※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー!
子育て・グッズ

赤ちゃんの甲状腺の数値が引っかかり、再検査になりました。舌が大きく、寝ている時に出ていることが多いです。再検査の結果を知りたいです。

クレチン症についてです。
生後12日目の赤ちゃんがいますが、産まれてすぐの検査で、甲状腺の数値が引っかかり、再検査となりました。
ネットで調べると、クレチン症が出てきて、
確かに私の赤ちゃんは、舌が大きく、寝ている時も舌が出ていることがよくあり、よく寝ています。
正直、すごく不安です。

甲状腺の数値で、再検査になった方、
結果がどうだったか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

抹茶

次男がひっかかりました!
生後何日か後に受ける新生児スクリーニングテストで甲状腺機能低下症で、ひっかかり再検査になりました。
医師に聞いたところ、けっこうひっかかりやすいとの事。再検査で問題ない子がほとんどだから、多分大丈夫だと思うよ、とまで言われました。
とはいえ、まさか息子が…とひたすら調べて落ち込んでましたが、最悪クレチン症でもちゃんと薬を毎日飲めば大丈夫、障害は残らず普通に生活できる事がわかりました。
問題ないといいですね!

こうまま(23)

いま生後13日のbabyですが、一昨日再検査をして、異常なかったら電話しませんと言われましたがさっきかかってきて明日精密検査になりました。
とても不安です。