※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が昼間に叫ぶことが多く、他の赤ちゃんよりも激しく叫ぶことに悩んでいます。お腹が苦しいのか、前に進みたいのか理由が分からず相談しています。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
夜は結構寝てくれて助かりますが
お昼がグズグズすることが多いです。
この時期よくグズるのは普通のことだと
わかっていますが
叫び声がすごく耳に響きます…(._.)
うつ伏せになるとギャーーっと
テレビが聞こえないくらいに…(・・;)
友達の赤ちゃんも同じくらいで
遊びにいったときに
叫んだりしなくてうちの子だけギャーギャー
叫んでいました。
叫ぶタイプの子なのかな?と思って
あまり気にしてはいませんが
うつ伏せになると飛行機のポーズをして
叫びます(・・;)
これはお腹が苦しいんでしょうか?
それとも前に進みたいんでしょうか?
何が不満で叫んだり泣いたりするのか
よくわからなくて質問してみました(・・;)

コメント

とんtOn豚様

飛行機になるのはまだ
やり方がわからないのかなと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

うつ伏せになると叫ぶみたいなので
うつ伏せは今はまだ
させない方がいいのかな?(´. ॄ.`)

パパです

5ヶ月ですと、まだ寝返り返り?(うつ伏せから戻ること)が出来ないので、うつ伏せが不快でぎゃーって泣きます(^_^;)

寝返りが上手く出来ない(足を上手くうごかせない)うちは、親がサポートしてあげるといいと思いますよ。

mana

そうなんですね(・ω・)
やっぱりやり方がわからないのですか。(・・;)
ありがとうございます!
仰向けに戻すのですが
すぐコロンと寝返りをして
また叫ぶかグズグズするんです(;_;)
1日それを何回も繰り返すので
寝返りしないように横に
丸めた毛布を置いてみたのですが
寝返りはしたいようで
意地でもしてやるーーっと
泣きながら寝返りしてます(・・;)
見守ったほうがいいのでしょうか( ; ; )

mana

そうですね(・・;)
寝返りはマスターしてますが
そこから戻ることはまだ
できないんです(・・;)
うつ伏せが不快なんですかね( ; ; )
寝返り→仰向けに戻す
この作業1日何度も…なので
少し参ってしまいます( ; ; )

とんtOn豚様

手を付くと言う事がわからないのかなと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
なのでうつ伏せした時に両手を前に持ってってやると
まだマシになると思われます♡

寝返りしたいんですね。
可愛いですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ