※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

急な実家訪問でベビーフード選びに悩んでいます。食材が安全なら試してみようと思っていますが、アレルギー心配です。アドバイスをお願いします。

明日から急遽一泊で夫の実家に行くことになりました💦
3食分ベビーフードにしないといけないんですが、
食べさせたことないベビーフードでも、食材がクリアしているやつだったら大丈夫ですかね…?
試せるチャンスがお昼しかないので一種類は試してみようと思うのですが💦
外出時のお昼くらいしかベビーフード使わないのであまり色々食べさせてませんでしたが丸一日分同じ訳にもいかないので…
いつもどうされてますか??
アレルギー出なさそうなものだったら大丈夫かなぁと思っているのですが…ちなみに今のところ何かアレルギー出たことはありません。

コメント

fuu

わたしだったら全然ありだと思います🥰
それか、朝だけパンとかにするかですかね😌💗

• ママリ

ママリ

パンは好きなので朝食と、食べなかったとき用に持っていく予定です!
    それとおかず系のを持っていこうと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月28日
りほ

入っている食材みてクリアしている内容のベビーフードを3食分持っていけば平気だと思いますよ(*^_^*)
もぅ11ヶ月とのことなので大体クリアしているものの方が多いのでベビーフードも色々種類ありませんかね?

• ママリ

ママリ

そうなんです、種類がいっぱいあって一応なにかのときにと買いだめしてあるんですが😅食材はクリアしててそのベビーフード自体を食べたことないので大丈夫かなと思い💦
    食べなかったら仕方ないですね😅ありがとうございます!

• 3月28日
  • りほ

りほ

初めてのベビーフード食べる時いつも嫌がりますか?嫌がらなかったら食べてくれると思いますよ(*^_^*)
    食べたことあるベビーフード何種類ありますかね?
    もし2種類とかなら朝晩が同じやつ、昼に違う種類とかで大丈夫だと思います✨

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

買いだめしてて食べたことないのを試しにあげてみたらべーってされてしまったので、食べられる種類のを買い足してきました😅
    同じやつでもいいんですね!2種類は食べられるやつあるので大丈夫そうです😊ありがとうございます!

• 3月28日
メメ

1日くらい全然オッケーだと思います!
でも嫌いだったりで食べれないと可哀想なので、今日中にせめて2つ試すとか、食べれるものを複数持って行って食べれなかった時には最悪丸一日同じでも良いと思います

• ママリ

ママリ

一応買いだめしてあるので、今日少しずつ試してみて食べそうなやつを持っていくことにします😊
    あとは食べられるやつもあるので予備にその種類を買い足してきます!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
ままり

食材クリアしてたら食べさせるのは問題ないですよ☺️
ただ、味とかが好みかはわからないので食べてくれるかは賭けですが💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    今日数種類お昼からあげてみて、あと食べられるやつを買い足して持っていこうと思います!
    意外と外だと食べるタイプなので大丈夫かもしれませんが💦ありがとうございます😊

• 3月28日