※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん🔰
妊娠・出産

初妊娠で5週6日、初診が土曜。出血や痛みで受診指示あり。少量出血でも早めの受診が良いですか?

初めての妊娠で現在5周6日になり、今週土曜日に産婦人科の初診があります!予約する際に出血やお腹に痛みがあればすぐにきてくださいと言われましたが、どれぐらいの出血なら行ったほうがいいのかわかりません。毎日茶おりや少量の出血は出てるのですが…それでも早めに受診したほうが良いのでしょうか?

コメント

まま

受信した方が良いと思います。
茶オリは古くなった血液ですし、、、
初めてのことなら不安は解消しておいて方が良いと思います。

• あんちゃん🔰

あんちゃん🔰

お返事ありがとうございます!
    毎日受診まで不安で。。
    確かに不安だとよくないですよね…。診てもらいたいと思います。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

初期なので出来れば受診したほうが良いと思いますが、時間が取れなさそうであれば病院に連絡して状況を伝えるだけでも違うと思います!

もしやばそうなら早めに来てくれと言われますし、行かなくても大丈夫そうであればどのように過ごした方が良いかなど教えてくれますよ😊✨
電話することで先生も把握しておけると思うので、次回以降の診察時も安心できるかと思います😅

• あんちゃん🔰

あんちゃん🔰

今の状況を伝えておくのも大切ですよね。。初めてでちょっとしたことであたふたしてしまいます💦
    受診する病院に電話してどのように対処したらいいか聞いてみます!

• 3月28日
ナツコ

生理の時(1日目)くらいの出血が出たらヤバイかもしれないので、その時は行った方が良いですよ。
あとは出血が増える様なら早めに行った方が安心です。

私も、今6週入った所ですが、5週から夕方になるとお腹が張って出血が出てます。
でも、1人目の時も安定期入るまで出血はしてたので、さほど気にしてません。笑
早めに寝たり、家事を手抜きしたりしてますが^_^
もっと、本当は気にしないと…なんだと思いますが(^◇^;)
出血があるなら、なるべく安静にして、動かない様にしてると良いと思いますよ。

• あんちゃん🔰

あんちゃん🔰

結構出血量が多くなる場合は気をつけておかないとなのですね。
    頼もしくて羨ましいです!お子さんがいらっしゃると気にすることが難しいですよね。。ちょうど同じぐらいなので親近感が✨お互いに無理せずに安静に過ごしていけたらいいですね!

• 3月28日
ぷー

出血しているのなら受診する事をオススメします😌
私も、1人目の時茶オリのようなものが出て焦って受診しました。幸い何事もなかったのですが、、、
茶オリは古い血が出るみたいですよ!!ただ、初期でただでさえ不安になりストレスになると思います。病院へ行って少しでも安心できれば身体の負担が、全然違いますよ‼️

• あんちゃん🔰

あんちゃん🔰

ちょっと何かあるだけで不安にになりますね。。診てもらってちゃんとお腹で元気に育ってくれているの確認できたら安心出来ますしね。
    病院に連絡してみます!

• 3月28日