※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peanut21
子育て・グッズ

子供が最近食欲がなく、好きなものも食べなくなり、吐くこともある。体重は増えず、お腹もぺったんこ。心配です。

全然ごはん食べてくれない。。今朝はパンもいや、ごはんもいや、バナナもいや、ヨーグルトもいや。ただでさえ食べない子なのに、数少ない好きなものも食べなくなった。最近口からベーッと吐き出すことも覚えてしまった。体重も増えなくてお腹もぺったんこです。もう嫌になる。。

コメント

Nontan

うちの娘も完母できたせいか、離乳食のときからずっとあまり食べない子でした。
他の子に比べると小柄でガリガリちゃんでした😢
何も食べてくれないと、不安やしストレスですよね( ´•ω•`)
わたしは諦めていつか食べてくれる日がくると思って食べる時にはたくさんあげて、食べない時はもうすぐ下げちゃいます!

peanut21

ありがとうございます!
本当にストレスですよね💦
完母だとやっぱり食べが悪いんですね💦未だに授乳しているのですが、断乳した方がいいのかな、、でも断乳しても食べなかったらと考えると勇気がないし困っちゃいます😢
食べてくれる日が早くきてほしいですよね💦💦

Nontan

私もつい最近まで授乳してました!
だらだら授乳してたので、なかなか断乳も出来なくて( ´•ω•`)
ただ、2人目が出来て無理やり卒乳せざる得なくなってからは、前よりかは食べてくれるようになりました!
でも2人目が出来なかったら私は2歳くらいまではご飯食べなくてもおっぱいで補おうって思ってたので、断乳はまだまだ焦らずでいいと思います😊

• peanut21

peanut21

優しいお言葉ありがとうございます😭娘のペースを見て少しずつでも進んでいくしかないですね💦
    赤ちゃんおめでとうございます✨
    お身体大事にして下さいね😊

• 3月28日