※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yhu
妊娠・出産

臨月に入り、いびきがひどくて眠れない。市販の対策も効果なし。赤ちゃんが影響を受けるのが心配。

臨月に入り、いびきがひどいみたいです。自分のいびきで目が醒めることも、、、。妊娠していないときは、疲れたりお酒を飲んだりしたら、たまにいびきをかいていたみたいですが、臨月に入り毎日です。市販の鼻テープや口テープも効果なく😭旦那や私はいいけど、赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんが自分のいびきで寝れなくなるか不安です。

コメント

臨月の時いびきかいてました。
自分でいびきかいてたなって分かるくらい😂体重増えたりでいびきかきやすくなるみたいですね
出産したらいびきしなくなりました☻

• yhu

yhu

やっぱりそうなんですね、体重増加💦ホルモンのバランスかなとも思ってましたが、、少し気持ち楽になりました〜✨ありがとうございます😊

• 3月28日
ゆきんこ

わたしも妊娠中は、いびきがすごかったですが…出産したらなくなりましたよ☺️

妊娠中、18キロ太ったんで…普通に太って気道?が塞がれていびきかいてたんだなぁと思います😳

• yhu

yhu

臨月前に急に太ったので、体重増加が原因かなと思ってましたが、、😭💦太ると気道が塞がれやすくなるんですね、、鼻や口テープ効かないのわかりました💦

• 3月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

あまり気にしなくても出産後に治りますよう☺️
    うちの子は、旦那がいびきかいてる中でも爆睡してるので…もしいびきが残っても大丈夫ですよ😊🌈

• 3月28日
  • yhu

yhu

ありがとうございます❤️そうですね、気にしても今は治すことが出来ないので💦お返事頂けたことで、気持ち楽になりました✨

• 3月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

もうすぐで赤ちゃんに会えますね☺️
    いびきなんて気にしないっていうくらい気楽な気持ちで、いると赤ちゃんもおおらかになってくれると思いますよ😌💕

• 3月28日

私も一人目妊娠中からいびきがひどくなりましたよ😱
そして産まれてからも、二人目妊娠中の今もずーっといびきが続いてるみたいで、旦那さんには迷惑かけております…😢

ただ、娘はちっとも起きません。
有り難い事に夜泣きもなくて、寝かしつけてから朝までグッスリですよ!

私の実父もかなりいびきがひどい人で、いびきをきいて育ったので、旦那のイビキが気になって寝れないとか、思った事ないですね😳

• yhu

yhu

娘さんすごい‼️もしかしてお母さんのお腹の中にいた時からずっと聞いていたいびき=音なので、逆に安心感があるんでしょうか、、うちもそうだったらいいのですが😭💦

• 3月28日
とみぃ

私も臨月の頃ひどいいびきをかいてたみたいで、旦那もびっくりしたと言っていました😅
まぁ体重も増えてお腹もかなり出てたので寝返りも大変で自分でも眠りが浅い実感もあったし、仕方ないと思いました。
出産までのことだと思うので、あまり気にしないで大丈夫ですよ!

• yhu

yhu

いびきは自分じゃわからないので、どんだけうるさいのか不安でした💦確かに眠りも浅く夜何度も起きてしまいますね、、😭出産までと割り切ってがんばります‼️

• 3月28日