※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

保育園に預ける前にミルクを飲まないことで不安です。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

生後7ヶ月の男の子育てています!
4月から保育園に通う予定なのですがおっぱい大好きでミルク全然のんでくれません…
哺乳瓶の先やミルク替えて一時は100ぐらい飲んでくれてたんですが、、また飲まなくなって、、
こんな状態で預けて大丈夫でしょうか?💦
不安で仕方ありません…
同じような方いらっしゃいますか?
ミルク飲まなかったけど保育園行きだして飲むようになった方など体験談聞かせて頂ければ嬉しいです😭!

コメント

はぐーーん

友人の話です!
完母でしたが、急遽仕事をしなきゃいけなくなり、哺乳瓶もミルクも飲んだことない赤ちゃんを預けました。
2日くらいは拒否して飲んでも水分補給程度ですこーし💦帰宅後にゴクゴク母乳を飲んでて我慢してるんだなぁ可愛そう…と思ったそうです😭
ですが、慣らしが終わり1日になったらさすがにお腹も空くし、生活にもややなれたことで飲むようになったそうです!

赤ちゃんは順応が早いです!
保育園の先生もプロですし、看護師さんもいると思うので預けてみんなで赤ちゃんを見守りましょう🎶

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭💦
    そういうお話凄く安心します😫♡
    お腹空いてたらさすがに飲みますよね💦
    ありがとうございます😊!

• 3月28日
  • はぐーーん

はぐーーん

ママとしては心配ですよね😭
    友達も初日のお迎え時に今日全く飲まなかったんですって先生に言われて落ち込んだし心配になった…と言ってました!
    でもぐったりしてたり尿量がすごい減ったりはなかったから飲まないなら飲まないなりの対応をしてくれてるんだろうなっていってましたよー!

ママが安心して預けられますように…❣️

• 3月28日
  • ゆき

ゆき

そうですよね!!
    その分お茶だったり飲ませてくれますよね😊!
    心強くなりました✨
    ありがとうございます♡

• 3月28日
asa雛

保育士さんから聞いた話ですが
園にいればお腹もすくし飲んでくれるようになると言ってました

搾乳して冷凍を持ってくのは難しい園ですか??

結局ママだと美味しい大好きなおっぱいが目の前にあるのになんで哺乳瓶!?って赤ちゃんも思っちゃったりするみたいなので保育士さんからならミルクで我慢するか…って飲んだりするよって言ってました

• ゆき

ゆき

搾乳も考えたのですが家だと中を母乳にしても飲まなくて😭
    一時は粉ミルク飲んでくれたのにおっぱいあるからか結局飲まなくて💦
    でも粉ミルクよりは園で飲んでくれるかもですし、搾乳したパック持っていった方がいいですかね?🤔
    そうなんですね!!
    保育士さんからだと仕方なしに飲むか!てなってくれるかもですね♡
    ありがとうございます💦
    安心しました💦
    一度預けてみて粉ミルクどうしても無理そうなら搾乳考えてみます♡

• 3月28日
マル

娘も4月から保育園に通うため、ほぼ完母の状態から完ミにしました。

完ミにするにあたって、まず保育園に預けている時間帯の授乳をミルクにしてみたのですが、最初は20ccとかしか飲まないときもありましたが、2週間ほどで慣れてしっかり飲むようになりましたよ😊
ゆきさんのお子さんも大丈夫だと思います!

• ゆき

ゆき

凄いですね!!!
    羨ましいです😭💦
    私も夜中だけミルクとかやってみて少し飲むようになったのに、今になってもう完全拒否になって心配で😫
    保育士さんから飲んでくれたらいいんですけど💦
    優しいお言葉ありがとうございます♡

• 3月28日