※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

越谷レイクタウンで1歳4ヶ月の子供を遊ばせる方法についてアドバイスをお願いします。

埼玉県の越谷レイクタウンに詳しいママさん、いらっしゃいますかー?
歩きたい盛りの息子を毎日どこで遊ばせるか悩んでます🤔
1歳4ヶ月ですが、公園の滑り台などの遊具もまだ難しいみたいで上手く遊べず、レイクタウン内のmoriにある無料の遊び場くらいしか楽しそうに遊べません…
みなさん、このくらいの時期、どうやって遊んでるか教えてください🙇‍♀️!

コメント

リエ

レイクタウンの隣駅ですが💦

南越谷保育ステーションとか、どうでしょうか?あとは、新越谷ヴァリエのサロンだと小さなところですが遊べますよ😊

• ママ

ママ

やはり隣駅行くしかないですかね😭
    最寄りがレイクタウン駅なので、徒歩圏内で遊べるところを探してるのですが、良さそうな支援センターは他の駅の方ばかりなんですよね…

• 3月28日
  • リエ

リエ

私の最寄りが、新越谷なので隣駅になっちゃいますよね💦あと、確かレイクタウンの中に支援センターありませんか?

• 3月28日
  • ママ

ママ

支援センターあることはあるんですが、調べてみたら毎日はやってなくて…
    水辺のまちづくり館ってとこがあるんですが、行ける日が月2回くらいなので、気軽にふらっと行ける支援センターがあると嬉しいなって思ってます😵

• 3月28日
  • リエ

リエ

そうなのですね💦開催回数少ないと、行き場に悩みますよね💦レイクタウン内の有料の遊び場や、隣駅だとお金ばかり飛んでいきますもんね😰

• 3月28日
  • ママ

ママ

そうなんですよね😭
    もう少し大きくなれば、公園の遊具でも遊べると思うんですが、まだ息子には早くて😭
    とりあえず、開催されるとき狙って行って、あとはもう少しレイクタウン周辺散策してみます🤔

• 3月28日
  • リエ

リエ

保育園や幼稚園の園庭解放とかないですか?それか、ヴァリエのとこだとレイクタウンからも来てらっしゃる方いらっしゃるので思い切って足伸ばして情報収集するのもアリかもです。明日の午前中はサロンといって、同室保育でママは座談会出来る日なので上手く行くと情報収集出来ます。ただ、人数制限あるので早めに行かないとですが…💦

• 3月28日
  • ママ

ママ

今ヴァリエ調べてみました!色々イベントやってて楽しそうですね😚!
    子どもたちが遊んでる中で、ママたちはおしゃべりするってイメージですかね🤔?
    車より、電車で行った方がいいですかね?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 3月28日
  • リエ

リエ

月齢低いうちがオススメです😊
    小さな部屋で、なんとなく遊ぶ場所と座談会のスペースと小分けされますが同じ部屋なのでママから離れられないって子はママのそばに居たりします。
    電車の方が楽だと思います😊

• 3月29日
  • ママ

ママ

教えてくださり、ありがとうございます😊
    母は行く気満々だったのに、今朝は息子がグズグズ不調なので今日は断念しました(泣)
    すごく魅力的なので、4月になったら絶対リベンジします😚!

• 3月29日
  • リエ

リエ

そうなのですね。今日、行って来ましたがお一人レイクタウン在住の方いらっしゃりましたよ😊
    良い出会いがあると、良いですね😊

• 3月29日
  • ママ

ママ

行きたかったです😭
    息子は午前中から早々と寝てしまいました(笑)
    ママ友がいないので、仲良くしてくださる方ができることを期待しています😊

• 3月29日

レイクタウンの近くに住んでるので気になって調べてみました。

●子育てサロン 水辺のまちづくり館
●子育て支援センター げんき

あとは有料にはなりますが
レイクタウンkaze1階のKinder Platz、mori3階のKid is...、あそびパーク+、モーリーファンタジー併設のスキッズガーデン(アプリ登録で初回入場料無料らしいです)でもよく子どもが遊んでるのを見ます。

• ママ

ママ

調べてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    レイクタウン周辺だと、支援センターはその2つですよね!
    水辺のまちづくり館は毎週木曜日のみやっていて、さらに隔週で年齢制限もあるので月2回くらいしか行けないんです😵
    げんきは、こないだ直接問い合わせてみたんですが、イベント(園庭開放、室内開放など)の日しか遊べないみたいで、それも月に数回って感じでした!

レイクタウン内は遊び場たくさんありますよね☺️!
    たまにならいいんですが、毎日のこととなると有料は少しお財布にもダメージが…(笑)

私も息子も外で遊びたい派なので、毎日何しようかと悩む日々です🙄

• 3月28日

退会ユーザー

そもそも越谷レイクタウン自体が10年前に出来たニュータウンなので、だいぶ子育て世代が越してきて活気づいては来ましたが、これからもっと周辺に色々出来たり発展していけば良いですね😌💭
    あの辺、ほんとレイクタウンくらいしかないですもんね…😂私も暇さえあればレイクぷらぷらしに行ってます😂

• 3月28日
  • ママ

ママ

子どもたくさんいますよね!
    もっと保育園や小児科、支援センターが増えることを願ってます😭
    うちも、レイクタウンの無料の遊び場やら本屋やらで時間潰してます(笑)

• 3月28日

レイクタウンに住んでます(^^)
うちは支援センターげんき、あおいとり、あと南越谷のヴァリエと保育ステーションに行ってます!

• ママ

ママ

同じレイクタウン住みの方がいらっしゃって嬉しいです☺️💕
    げんき気になってます!けど、イベントやってる時しか行けないので忘れないようにしないとですよね!!!
    うちの息子くらいのお子さんも遊べますかね🤔?

• 3月28日

退会ユーザー

イベントというか基本月水が建物開放で金が園庭開放です!
    10時〜11時までしか遊べないのがあれですが(^_^;)
    下の子1歳5ヶ月ですが楽しそうにあそんでます(^^)
    自転車か車あるならあおいとりの方が色々やってて楽しいですよ(^^)
    あとはカスミの近くにあるレイクタウン第8公園に赤ちゃん用のブランコあったり砂場あるので小さい子でも遊べますよ!

• 3月28日
  • ママ

ママ

同じくらいのお子さんが楽しめているなら、安心しました☺️
    次の開放日には絶対行きます!

あおいとり、レイクタウンから近いんですね!制作とかも楽しそうです☺️
    結構毎日にぎわってますか?

第8公園ですね!レイクタウン公園がたくさんあるので、今色々渡り歩いてるところでした…🙄
    今度行ってみます!

• 3月28日

退会ユーザー

あおいとりは毎回10組くらいいますよ!
    色々作製できるし遊んだあと給食食べたりもできて良いですよ(^^)
    あと駅の南口横にある育児サロンなごみが有料ですが金曜日開放されてます!

• 3月28日
  • ママ

ママ

給食食べられるのは魅力的です!!
    家からも近いので、近々行ってみます!

なごみも今調べてみました!
    パン作りとか色々イベントがあるんですね😚!
    お友達と行ったら楽しそうです!

• 3月28日
みやこ

アウトレットの方ですがあたらしくキドキドができたみたいでこの前いってきました😊
有料にはなりますが室内ですし結構楽しめましたよ💖

• ママ

ママ

キドキド名前は聞いたことあります!
    まだアウトレットの方未開拓なので、今度のぞいてみようと思います!!

• 3月28日