※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

妊婦健診の費用について、補助券使用後の負担額や病院による差について知りたいです。一部の病院では基本的に2千円で、検査が増えると考えてくださいと言われました。

妊婦健診の費用について、補助券使用後どのくらい負担がありましたか?通いたい病院に問い合わせたところ、検査次第なので答えられないと言われました。また別の病院では基本的に2千円で検査が増えれば増えると考えてくださいと言われました。大体いくらかかったか、また病院によって違うのか教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

Mamãe

無料のときもありましたし、血液検査があったときは1000〜2000円ぐらい。
あとは薬がでるかでないかで違いました!

s♡

毎回差額の1700円を支払っています\( ˆ ˆ )/♡検査が増えても助成券があることが多いです!
NSTや4Dはお金取られなかったです(●´ω`●)

  • s♡

    s♡

    ちなみに血液検査などでは追加は無く、その分は助成券があったので、いつも通り差額の1700円って感じでした\( ˆ ˆ )/♡

    • 2月24日
こんちゃん

特に検査などがあっても補助券を使うと1円も負担はなかったです。
薬代は別でしたが・・・
自治体や病院によっても違うと思います。

ぱっつん

病院によってみたいですね(´ω`)
私の所は補助券使うと1円も負担がない日もあれば
お金かかる時もありました!
かかったとしても1,000円以内だった気がします!

ゆーみん

里帰り出産中なので二つの病院に行きました(*^^*)

一つ目は総合病院で、毎回20円とかでした(笑)
二つ目は公立の大学病院で、1000円位です( ^ω^ )

知り合いは助産院で毎回2000〜3000円位らしいです。

金額はその病院で自由に決められるらしいので、一概に○○円とは言えないみたいです(ーー;)

deleted user

わたしは1080円です!
張り止めなどもらったらお金かかりますが...

deleted user

市町村によってかなり違うみたいですよ(^-^;
私は毎回1900円ほどで、違う検査があると4000円弱とかでした。

deleted user

薬が出なければ無料の時もありますが、うちの地域では、初期、中期、後期の採血があるときはだいたい1万超えます。
特に初期は項目が多いので2万以上しました(ー ー;)

いーたんママ

私の市で一番安い個人病院に
いっていますが毎回千円で
張りどめ二週間分もらい+300円
とかですね!

血液検査とかすると
6000円とか(  Д ) ⊙ ⊙

chay*

助成券の負担額によって
かなり差がでてくると思いますよ〜

私のところはだいたい
毎回1,000〜2,000円前後の
支払い+薬代(あれば)です☺︎!

ザト

私は都内では安めの病院でしたが、毎回2500円、後期は4500円、血液検査のときは1〜2万円プラスでした💡

さっちゃン♡

日によって違うんですが2000円〜4000円くらい取られます(゜Д゜)

みっみー

血液検査のときも、普通のときも補助券だけです!
お薬がでるときは、診察料がとられますが1000円以内で済んでいます。

Somama

初期の採血で、2万3千円位かかりました!!
後期はNSTで、500円?だったかな?
あと、ヒアルロン酸を子宮口に入れ、子宮口を柔らかくする?病院で、ヒアルロン酸が2000円?だったかな?ヒアルロン酸は、臨月からは定期的にありました!

普通の検診は、プラス料金はかからなかったです。

ゆり助

都内、総合病院で毎回1500円です。

deleted user

個人病院で初回は血液検査して2500円ほどでした。
2回目からは1000円くらいで済むそうです!