※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

週末に1万円使ってしまい、毎週1万円は多いと感じています。他の方はレジャー費をどれくらい使っているのか気になります。家族とのお出かけが楽しみなので、節約したいです。

週末土日にでかけてしまい
一万は使ってしまいます
毎週一万
やはり多すぎますよね?
みなさんのレジャー費
いくらほどですか?
1番そこを削らないとと思いますね
家族とのお出掛けが楽しみでいきているので

コメント

きこりん

レジャー費とは遊園地とかですか?外食も含まれてますか?我が家はあまり出かけないので今月はマック食べたくらいだから3000円くらいです😅
赤字なら費用のかからない公園とかにお弁当持って行くとかどうですか?

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうですすべてこみ
    土日で使った額ということです

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

夫と別居中ですが、毎週末出かけてレジャー費月3000円とかです(笑
お弁当持って駐車場100円の公園と図書館に出かけたり、たまに都営や市営の動物園に出かけたり😊
その分、毎月旅行貯金をして、旅行する際にはそこから出すつもりです✨

• タルト

タルト

ありがとうございます
    お弁当とかまめですね
    私の負担を減らすために
    外にいきます

• 3月28日
みーこ

うちも毎週だいたい出掛けます。
共働きなので休日は複数回の洗濯や掃除などの家事をやり、うちは料理以外は主人が家事するので洗い物増やしたくない主人と、作りたくない私の意見が一致して外食ばかりです笑

車がないので雨の時は出掛けないかな。
カーシェアリング借りて遠出したりも月1ぐらいであります。
なのでカーシェアリング代を含めると平均して月4万近くは使ってると思いますが、自転車で行ける距離なら外食しても1日1万はかからないですね。

主人と子供だけで出掛けることも多く、公園で遊んでランチや電車で有料博物館に出掛けてランチなどランチは必須なので最低でも予算3000円ぐらいです。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    我が家は車あるので遠出が多いです
    これからはもう少し閉めたいと思います予算考えます

• 3月28日
  • みーこ

みーこ

これからお花見シーズンにゴールデンウィークですから、うちは下げられそうにないです(^_^;)))
    車がいらない地域なので、車を所有する維持費などよりはお金かからないのですが、旅行や遠出は車が楽なので、近所に住む母を誘って全て折半したりと、せめてもの節約してます笑

• 3月28日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    そうなんですよね
    暖かくなり誘惑たくさんですね

• 3月28日
♡♡♡

お子さんが4歳なら、そんなもんかな〜って感じます!
うちは、土曜日に子どもの習い事があるので必然的にお出掛けができません。なので、毎週日曜のみ出掛けています。昼食とカフェで5.6000円くらいですかね💦それプラス入館料だったり、交通費、雑費が掛かります。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やはりそうですよね
    他にみなおせれる場所考えます

• 3月28日
タルト

たくさんのご意見とても参考になりましたありがとうございました