※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ムーミン
妊娠・出産

胎動が感じられて嬉しいけど、悪阻の症状で気分が悪くなったり、お腹が痛くなったりしてイライラ。毎日1時間の散歩でお腹痛くなるけど、病院で休みながらねと言われて困惑。

胎動がすごーーーく感じられて、元気なんだなって嬉しいんですけど、悪阻の一種なのか気分が悪くなったり、下腹部?張ったりお腹重くなってお腹痛くなったり、成長してて嬉しいけどやり場のないイライラと戦っています。
短気でごめんと思うんですけど😿
そしてよく質問されてる方見かけますが、私も寝づらかったりして参ってます😿

そして運動不足解消の散歩を毎日1時間してますが、この時もお腹痛くなるんですけどやめたほうがいいんでしょーか、、、
病院で相談したら休みながらね、と言われたのですが散歩中座るとこもないし休みながら散歩って意味わかんなくないですか?(笑)
やめろとは言われなかったのですが、相談にならないと思いイラっとしました(笑)

コメント

えり

休みながらの散歩って、公園のベンチとかで休憩してから
また歩く。
みたいなイメージですね!わてしは、予定日過ぎてから本気出して散歩してそれまでは、ほとんど散歩しなかったですー!

毎日1時間すごいですね✨
胎動も待ち遠しいです💕

私も安定期入ったから…と散歩行きますが
30分程で足腰悲鳴あげてます😂😂
病院行くと靭帯痛だと言われました😅

休みながらってのは座らなくても…
水分とったり、ゆったり歩いたり
少し立ち止まって胎動感じたりしてね
って事なのかなと思いました😊

私は無駄に立ち止まって桜をみたり
近所の新しい店探してます😁

ママリ

毎日一時間も散歩してるなんて凄いです!
わたし全くしてないので😂
休みながら散歩わかりますよー🙌🏻
公園にあるベンチとかですかね…
あまり無理しても良くないので💦
胎動は慣れかなって思います。
寝れない時は嫌になったりもしますが、私は毎日👶元気なんだなって確認できて嬉しいです❤️

おはようございます🤗❣️
私も今まさにそんな感じです😂😂
腰も最近めっちゃ痛くなってます(;´д`)
夜もなぜか目がいきなり覚めたり、、
お腹も苦しいです(;´д`)
たぶん病院の先生がおっしゃられてるのはお腹が張ったりしたらしっかり休んでね🤗という意味だと思います(о´∀`о)💓
助産師さんいわく、お腹が張るとママが頑張りすぎの証拠だから休んでね‼️と言われました😊
毎日1時間の散歩すごいですね😲!
私は週3日ぐらいで30分しかしてないです🤣🤣💦
座る所って散歩中なかなかないですもんね😱
なので少しその分散歩の時間を減らしみてもいいのかなぁと思いました😊
あ!あと寝るとき抱き枕とか使われてますか?
私は最近抱き枕使い始めたんですが
以前よりだいぶ寝れるようになりましたよ~(о´∀`о)💓

レン

私も妊娠中は胎動が激しく大変でした(笑)出産まで毎日悪阻生活で気分の悪い時も、お腹の中で激しく動いてたのでホント大変でしたが今思えばそれはそれで楽しかったのかと思います😊
お散歩は外だけではなく家の中をウロウロするだけでも十分だと思いますよ😊
先生が言う休みながら散歩と言うのは座って休憩だけではなく立ち止まって休憩って言う意味もあるかと思われますが😅
無理しない程度にお散歩して下さいね😊❤️

ケイト

私も最近胎動が凄くて痛い時あります😊
でも、元気な証拠で嬉しかったりします。「ママ痛いよ〜優しく動いて💕」って話すと少しの間だけ優しくしてくれます(笑)

散歩1時間凄いですね〜私もお散歩中に痛くなることがあり、途中に座るとこもないので、家で足踏みに変えました😊
もちろん張ったらすぐ横になるようにしたり、数回に分けてトータル1時間です!
でも、里帰り先の先生には、まだそんなに歩かなくていいよ〜逆に歩き過ぎ!って言われちゃいました😅
先生の考え方もあると思いますが、もう少し時間を短くしてもいいかもしれません😊