※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

生後1ヶ月過ぎから湿疹が出て、治療で悩んでいます。福田病院で処方されたワセリンが効果なし。影下皮膚科クリニックとなかむら皮ふ科形成外科で迷っています。

生後1ヶ月を過ぎた頃から口周りに赤みを帯びた湿疹ができました。
福田病院で診ていただき、ワセリンを処方してもらいましたがひどくなった気が…
改めて影下皮膚科クリニックか、なかむら皮ふ科形成外科か、どちらを受診するか迷っています。
実際に行かれた方や、行かれたお話をご存知の方、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

おはようございます!

熊本の福田病院でしょうか?
私も以前、娘が受診しその時に
ワセリンのプロペトというのを
貰いました!

• ちー

ちー

早速ありがとうございます!
    はい、熊本の福田病院で同じように白色ワセリンを貰いました(><)
    私の使い方が悪いのか、湿疹の範囲が広がりひどくなっているようです…

• 3月28日

退会ユーザー

ちーさんと貰ったワセリンと同じく一緒だと思います!福田病院受診しても治らずだったので、牧野皮膚科に行って塗り薬を3種類ほど貰ったら次の日には落ち着いてたので皮膚科受診してよかったと思いました😭💓

• 3月28日
  • ちー

ちー

やっぱり皮膚科がいいですよね😣
    最初福田病院か皮膚科か悩んだんですが、他の用事があったこともあって福田病院にしちゃいました💦
    皮膚科に改めて行こうと思います😂

• 3月28日
あゆぼー

ちーさんが知りたい皮膚科の情報じゃなくてすみません💦
私は水前寺にある、牧野皮膚科に連れて行きましたよ‼️牧野皮膚科に行く前に違う病院に行って薬貰いましたがぜんぜん効かず😨牧野皮膚科に行くとまさかのアトピーと言われて不安になりましたが人はみんなアトピー持ちで、それが表に出るか出ないかだから大丈夫よ‼️と言われてお薬ももらったらすぐに湿疹が治りました‼️それからは湿疹などができたら牧野皮膚科に行くようにしています😄先生も優しくてオススメです😉
長くなりすみません💦参考までに😌

• ちー

ちー

牧野さんは昔からすごいいいって聞きます😳
    ただすごい待ってる人が多いとも聞いて、まだ子供との外出に慣れてない分長くなると心配で…💦
    でも水前寺なら行ける距離なので、色々調べて検討してみます🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
はるママ

おはようございます!コメント失礼します(_ _)私は北区住みなのですが、福田病院や小児科で湿疹を見せた時に市販のものでスキンケアをとか言われ悪くなる一方で皮膚科に連れていくと乾燥性乳児湿疹起こしてました😓なので皮膚科に関しては小児科じゃあてにならないってその時に思いました!主人が東区で影下皮膚科はいつも車が沢山止まってるのを見るのでとても上手な所なんだなぁっていつも見てます😊全然関係なくてすみませんでした(_ _)

• ちー

ちー

朝からありがとうございます!
    小児科じゃなくて、ちゃんと専門の皮膚科がやっぱりいいですよね😭
    ご主人からの情報までありがとうございます🙇‍♀️
    こうして実際のお話とか聞けるとすごいタメになります🙏✨

• 3月28日
ゆず

同じように1ヶ月すぎに湿疹ができて影下皮膚科を受診しました!ロコイドを処方してもらって、すぐに綺麗に治りましたよ( ¨̮ )先生も優しい言い方で分からないことや気になることがあったらすぐに来てねと言ってくださいました!ただ、人気で患者さんはいつも多いです💦
なので、大体午前中に受付だけして、一旦家に帰って午後の診察が始まる少し前の14時頃行くとそんなに待たずに済みました!

• ちー

ちー

やっぱり影下さんは人気ですよね😂
    ネットで見るとベビーベッドとかの備え付けもあるようで、子供連れてでも行きやすそうだなと思って🤔✨
    私ももし行くならゆずさんのやり方真似させていただこうと思います🙇‍♀️笑

• 3月28日
咲ママ

今晩は。
もぅ、皮膚科には行かれたでしょうか?我が家には今、2人子供おり、6歳の子が3カ月くらいから影下皮膚科に通っています。
先生もとても優しく信頼出来ます。
友達の子供が他の病院でアトピーと言われ、影下皮膚科を紹介し、影下皮膚科に行ったところ乾燥と言われすぐ治ったらしいです。
下の子も今、影下皮膚科に通っています。
ただ待ち時間は長いので受付してサンピアン等で時間つぶしてから受診しています。

• ちー

ちー

やっぱり影下皮膚科は多いですよね😣
    今回はネット予約できる牧野皮膚科にお世話になりました!
    ただ家からは影下皮膚科の方が近いので、通いながら検討したいと思います🤔💭

• 4月5日