※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
妊娠・出産

34週で赤ちゃんの頭が大きいと言われましたが、自然分娩可能か心配です。頭の大きさで帝王切開になる可能性はあるでしょうか?頭が大きい方で自然分娩した経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。

34週の時に2960gで赤ちゃんの頭がすでに9.4cmであれ!頭でかいね〜😗と言われてでも病気とかじゃないから大丈夫〜って言われ大きいから35週入ったらまだ早産だけど全然生まれてきて平気だよ〜と言われたのですが特に帝王切開なるとも言われず私の身長170近くあるので自然分娩できるってことですかね?😞産む時には10㎝超えないのかな〜とか10㎝超えても出てこれるのかな〜と心配です😟😟頭大きいと言われたかた大丈夫でしたか?

コメント

152センチで3490グラムの子を産みました!! 吸引でしたが頭でっかちな子

ひで

私も、34週で3000g、頭の大きさが9.9㌢で帝王切開を検討しています💧
でも、来週に骨盤のレントゲン撮って、再度決定する予定です‼️
私も身長170㌢ありますが、36週まで持たすとなると、更に頭が大きくなって下からの出産は厳しくなりそうと言われました💦
私は、厳しくなりそうだと分かっているから、最初から帝王切開を希望する予定です☺️👍

• 陸❤︎愛奈❤︎mama

陸❤︎愛奈❤︎mama

胎児の大きさ同じぐらいですね!👍🏻次の健診らへんで言われますかね?🤦‍♀️そうした方が確実ですもんね私もそうしようか悩みます🤦‍♀️🤦‍♀️

• 3月28日
Kumagawooo

頭の大きさは忘れてしまいましたが
後期の検診で毎回頭が大きいと言われてました
水頭症の疑いも言われましたが大丈夫でした
出産時は3時間、頭が見えた状態でつっかえていて、最後上に助産師さんが乗っかってお腹を押されてやっとこ
出てきました😅
通常分娩で健康優良児です
今も体の割に頭がでかい気がしますが
💦年齢の割に頭がいいと言われることが多いので、まぁプラスだったのかと捉えてます

admama

そんなこと言われたんですかぁー??
確かに大きめではありますが大きいからといって発達などが完成してるかというとそうではないみたいですけどね。
私も下の子大きくて37週1日で予定帝王切開で3634㌘で産まれましたが早産体質だったし入院中だったので
一応、35週のときに肺を強くする注射打ちましたよ。

ひで

担当の先生の考えもあるはずなので、確認した方がいいと思います😊👍