※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

愚痴です。明後日、お宮参りと食べ初めをします。実母の勧めで写真を撮…

愚痴です。
明後日、お宮参りと食べ初めをします。
実母の勧めで写真を撮るのに着物を着ます。母乳が出ているのに着物を着るのが嫌で…
着付けを実母と実母の友達がする予定なのですが、時間がかかるとのことで…(義母はいません)
子供には悪いが洋服にしたい…
お宮参りと写真後の食べ初めも自宅でする予定なのですが、忙しいのに旦那がケチって手作りすると…
子供のものは手作りは当たり前だと思うが、大人の分はお店に任せようよ…
誰が作るんだよ!!みんな大食いだし…
当日の前の日にすると言っていたのに、休みとってないし…結局私じゃん…何人分すると思ってるの!!
掃除もしないといけないし!!
赤ちゃんの面倒でクタクタなんだよ!!
はぁ~ほんとに憂鬱だ!

コメント

ぶっつん

わっ😵それは私やったら旦那と大喧嘩ですね。

• ゆみ

ゆみ

そうなんですよ!!
    仕事から帰ってくるの遅いのに!!
    それからできるわけないじゃん!!

• 3月28日
だおこ

わぁ😱それはつらい…
私は母乳は常に漏れてたので、着物で締め付けたら汚してしまいます…

家でやるのに着物着るのも余計に謎ですね💦
ご主人、休みじゃないなら当日早起きしてやれよですね😱

• ゆみ

ゆみ

そうなんですよ~
    着付けギリギリまで搾乳しとかないと、パットしてても漏れてきそうで…
    ほんとにやめてほしい…

• 3月28日
★ハミ★

た、大変ですね(-。-;
うちはお宮参りというお宮参りはしてません。生後100日あたりでスタジオマリオで写真、私はワンピース、翌日近くの神社に普段着で行きお賽銭あげただけでした。お食い初めは、近くの料亭で義理の両親と。もちろん赤ちゃんの食事もお店で。
ただでさえおっぱいの時間考えたり支度したりで大変なのに、料理の準備して、着物着てとか、私には無理でしたね。
お料理とか、お母さんに手伝ってもらったらどうですか❓それか、お母さんがお金出してくれたからデリバリー頼んだとか嘘ついて笑

ゆみ

母はお店に頼んだらと言ってたのですが、旦那がするよって言ってて…
今日海老が安かったからと言って、21匹も買ってきて…(旦那はエビフライが大好き)
ほんと面倒くさいことばっかりしてくれる…
今日は子供が寝付いてから海老の下処理からパン粉つけまでしないといけないし…
せめて揚げるまでのやつにしてほしかった!!

★ハミ★

私エビフライなんて作った事ないです(-。-;
旦那が作ると言ったのなら私なら作らず放っておきますね笑

• ゆみ

ゆみ

ほんとに!!
    今日も急遽夜勤になるし、やっぱり私一人でつくるんじゃんと思って!
    海老は臭くなるから早く処理しないとって急かされるし…
    もう、なんなんだよ!!

• 3月28日
  • ★ハミ★

★ハミ★

じゃーお前が作れよ😠って感じですね(-。-;

• 3月28日
  • ゆみ

ゆみ

ほんとに!!
    夜勤前に処理してから仕事に行け!!って言いたいのですが言いにくいですね…

• 3月28日