※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーすけ
子育て・グッズ

息子が2時間おきに起きるためイライラし、旦那がいびきをかいて寝ていることに不満。自分の苦労を理解してほしい。

2時間おきに起きる息子。イライラするけど以前ほどではない。それよりも旦那。笑
前までは旦那と別で寝ていたけど、3日くらい続けて朝まで息子が寝てくれた事もありそこから夜も一緒に寝ています。息子はまとめて寝なくなり2時間おき。よくて2時間半。
隣でいびきをかいて寝ている旦那。泣き声で起きるとため息、頭から布団かぶって反対側を向く。むかつく。朝起きると疲れたと言わんばかりの顔。むかつく。
こっちは息子起きる度に起き上がって授乳して寝かしつけしてんのに。昨日大変だったね、というと本当にな。みたいなうっざい返し。何をする訳でもない。仕事で疲れてるのは凄くわかるけど、自分が一番辛い、しんどい間出されてまじ腹立つ。

コメント

初めてのママリ

凄くお気持ちわかります😤
私の旦那はスポーツ選手なので身体が商売道具だし寝不足にならないよう夜は寝てて大丈夫だよ。と伝えています。しかし隣にいれば泣き声で起きてしまうのは仕方ありませんよね💦
なのに泣けば、はあ〜ってため息つかれます。朝起きれば、昨日何であんな泣いたん!とか言われます。知らねーよ、お前なにもしてねーだろって思います。夜寝てていいよって言ってくれる嫁なだかマシだろ!と。。。

• ピーすけ

ピーすけ

夜の授乳やら育児お疲れ様です😭
    ぴょんさんの優しさ……❤️❤️素晴しすぎます。
    本当にその通りなんですよね。何にもしてないくせに言う事だけは言う。いらつく。笑
    もう本当に嫌気さしてしばらく実家に帰ります。笑
    そしてそれを旦那には、旦那が寝てほしいから。とか優しい事言ってますが、本当はあんたから離れたいんだよって❤️❤️笑
    今日も一日頑張りましょう😭

• 3月28日
しほ

めちゃくちゃ共感です!!
わたしは新生児期からずっと同じ部屋で寝てるのですが、夜中の1番のストレスは旦那です。
こっちはどれだけ眠くても子供が泣くたびに起きて授乳して寝かし付けてやっと寝れたと思ってもほんの1時間後にはまた泣き始める。旦那はそんなことも知らずにいびきかいて、わたしがいなくなったベッドを占領。(セミダブルに夫婦二人で寝てます)
仕事で疲れてるから仕方ないと頭では分かっていても、こっちだって日中は家事と育児に追われてて寝れるわけじゃないし、とイライラしてしまいます。
ぶつけようのないイライラに涙が出たこともありました。
うちの旦那はほんとに何しても起きないので、たまに寝かし付けながら思いっきり蹴りかましてます😂

• ピーすけ

ピーすけ

夜中の寝かしつけなど育児お疲れ様です😭😭
    蹴りかましてるところ、思わず笑っちゃいました🤣
    本当にそうなんですよね。寝かしつけしながら目冷めちゃって眠れないなんてこともあって次起きるまで起きてる事もしばしば…そんな中家事をして、作りたくもないご飯作って……。こっちはお前のためにも働いてんのによって思います。
    泣くとすっきりしますよね。涙活よくやってます。
    今日も一日頑張りましょう😊

• 3月28日
天むす

わかります~
うちは産後ずっと寝室別で息子が何回泣いて起きようが旦那が起きて見てくれた事はありません。
確かに仕事で疲れてるのはわかるけどそれでも夜は一人静かにぐっすり寝れてるはず。
なのに疲れたな~とか疲れが取れないとよく口にする旦那。
本当に腹立つ。
一人静かに寝かせてもらってるだけ感謝しろ!と思います。
ほんと男って無神経ですよね。
思っても口に出さないで欲しい事平気で言う。

• ピーすけ

ピーすけ

夜泣き対応お疲れ様です😭😭
    本当にそうですよね。私も別々で寝てた時は旦那は来る事もなく、そして朝になると昨日沢山泣いてたねって他人事のように言ってきました。うざい。笑
    本当に無神経です。残業で帰ってきて夕ご飯食べてなかったので、食べなかったんだって言ったら、面倒だから食べなかった。と言われ本当にイラつきました😅無神経にも程がある。
    今日も一日頑張りましょう❤️

• 3月28日