※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食を二回食に変えるタイミングについて相談します。現在は90g完食で、食べるのに時間がかかり悩んでいます。他の子がスムーズに食べるのを見て、参考にしたいです。

離乳食をもう直ぐ二回食に変えようかなと思ってて参考にさせて貰いたく質問します。はじめは3分の1程度で三回食に入るまでに同量食べれるようになってればオッケーて事なのでしょうか?いま39日目で90g完食です🌸毎日ビブで遊ばれスタイで遊ばれ終いには拳とスタイ同時アムアムでどうしたものかと悩んでますが。。時間もかかるしスムーズに口開けて食べてる子を見るとすごいー!!と外から褒めたくなります。(笑) みなさんどうされてましたかー(_ _).。

コメント

ららら

うちの子は結構食べる方だったので2回食にし始めた時から1食分80g〜100g程度食べていたと思います!本に書いてある1回分の分量を参考に用意したので、2回食となるとその倍ですね!
なかなか進まない時もありましたが、授乳を食事に置き換えるので様子見ながら食べれるだけあげてみていいと思います😊
その時期はお皿ひっくり返したりスプーンで叩いて遊んだりしてましたが、色んなことに興味を持ってる時期なんだと思い、グッと堪えました 笑