※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

パニック障害が治らず、原因は実親からの暴力。発作は寝る時やストレスで起こり、出産時も影響。病院への再受診や仕事での告白に悩む。

カテ違いならすみません

パニック障害が治りません。
約4~5年です。(過呼吸、震えなど)
原因は実親から手をあげられたことがきっかけです

現在21歳です
3年前は落ち着いており、旦那と付き合ってから激しかったり落ち着いたりしてまた過呼吸などの発作が寝てる時にあります。

娘を出産した時もパニック障害が原因で陣痛と出産の痛みに耐えられず過呼吸と子癇(しかん)になりました

主に発作になる時は
寝る時(同じ夢です)、旦那と喧嘩して圧をかけられた時、胸ぐらを掴まれた時、強い口調で怒られたり何か言われる時です

しばらくすれば落ち着くのですが、酷い時は意識が遠くなります
出産の時は娘の頭が出たら気を失いました
(点滴などで対処されました)

先程も発作が起き、落ち着いた時に旦那に
『お前の発作で子供起きるからいい加減にしろ』
と言われました。

自分ではなりたくてなってる訳じゃないし、、、
どうしていいか分かりません

1度高校生の時になんで発作が起きるのか分からず病院に行きパニック障害と診断されました。
また病院に行った方がいいでしょうか??

4月から仕事が始まります
会社の人にはまだ言ってません。
言った方がいいですよね、、、?

コメント

ママこ

パニック障害は自力で治よりも、しっかり、病院にかかり必要な治療を受ける方がpoohまるさん自身が楽になりますよ^ ^

発作的に起こるときは、物凄い労力がいると思いますが、頓服薬や服薬する事で抑えられることも出来ると思います。認知行動療法もいいと思います。

ストレスかかると発作がでると思うので働いた時の最初に発作が出やすくなるかもしれません💦

というか、旦那さんのしてることDVって思うんですが…そんなんされてたらいくらpoo hまるさんが頑張っても良くならないと思います>_<

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます
    そうですね💦

喧嘩したとき以外はそういうのはないです!

• 3月28日