※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぷぅ
雑談・つぶやき

義母、嫌だぁ〜保育園にいれさせるのはかわいそう!娘ちゃん、保育園に入…

義母、嫌だぁ〜

保育園にいれさせるのはかわいそう!娘ちゃん、保育園に入れられちゃう!(娘に向かって)
ってずっと言われてたけど、やっと入園できたから、二週間前にそれとなく言ったら、それを聞いた途端、一言も発しないで流された。
実家に報告した時は、よかったじゃん!おめでとう!とか言われたのに。 義実家は、特に触れることもなく嫌な顔して終わった。

やっぱり、保育園に対してよく思ってないんだろーなーと思っていたら…、昨夜旦那に電話があり、私が送り迎えする!とかしゃしゃり出てきた😑
義実家から片道2時間ちょっとかかるのに、どーやって手伝おうと思ってるんだろうか、まさか居座るうもりじゃないのかと思ってしまった。

正直、迷惑でしかないし、こっちに手出し口出しする時間があるのなら、自分の老後を考えて働いて蓄えといてほしい。。。

私は、娘を大学まで入れさせる&娘に迷惑かけないよう自分の老後資金を貯めようと働きに出てるのに、多分、義実家の面倒も見なきゃならないとなると更に働き続けなきゃならないとなると、キツイ。。。

コメント

(°▽°)

めちゃウケました🤣片道2時間の送り迎え笑!同居狙いにしか思えません笑。

うちの義母も1歳で預ける息子を『母の愛情が1番大事な時期なのに』可哀想って言います😩
我が家はすでに義実家に経済的に支援していますので、お前がそれ言う?って思います笑。私が仕事辞めてもいいけど、あんた生活保護でもウケんのか?と。

• ゆいぷぅ

ゆいぷぅ

娘に向かって、ダメなママねーと言われましたが、無神経でアホなダメなやつは姑なのにー…と思ってしまいました😔
    手伝う?気満満々みたいですが、逆に負担極まりなくて、嫌味ばかり言うのに運動会とか楽しみ!とかも言ってきます。。。ですが、行事一切呼ばないつもりです☺️

支援は、お金が1番ありがたいですよねー😆 他人に手出し口出しするよりも、自分の老後を考えろよって。

可愛そうって言うこと事態が、深く物事を考えていないし、他人事で親の気持ちもわかってなくて無神経で腹立ちますよねー。 
    母親に対して、可哀想と言うのはわかるんですけどねー 
    子どもは親と遊ぶよりも同世代と遊ぶ方が楽しいです! 

母親の愛情は、子供が帰るところがあるなら、大丈夫です!

うちの姑は、典型的なダメな姑なので(今のところ、一般的に嫌がられる事は全部されました)、昔は同じ嫁の立場だったのに、なんで明らかに嫌なことを言う&やるんだろう…忘れちゃったのかなーと思ってましたが、あまりにも酷すぎるので意図的に嫌がらせでやってるのかなーと思い始めました💨💨💨 

• 3月28日