※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
子育て・グッズ

ヘアゴムが片方なくなり、娘が誤飲した可能性が心配です。

ピンクのうさぎの飾りが着いたヘアゴムが片方見つかりません😱
お風呂に入る前に外してテーブルの上に旦那が置いて入る前はちゃんとあったんですが娘がお風呂から上がって旦那が着替えさせてたんですがその時には既に片方ありませんでした💦💦
テーブルの下や娘が着ている服の中まで探しましたが見つかりません😥💦💦
ゴムには飾りが着いていますが娘が誤飲したのではないか不安になってます💦💦
ちなみにこんな感じのヘアゴムです。
大丈夫でしょうか😢💦💦

コメント

さら

このサイズを飲み込むにはちょっと無理がある気がします!
飲み込むタイミングもなさそうですし、飲むの厳しいのではないでしょうか?

洗濯機の中にははいってないですか?
脱衣カゴの中とか

  • しょこたん

    しょこたん

    そうですよね💦💦
    結構飾りが大きいので飲み込むのは難しいと思っていろいろ探しましたが見つかりません😱

    • 3月28日
みなみ

見る限りそれほど小さなものではないので万が一口に入れたとしても飲み込めないか、喉に引っ掛かりオェッとなって気付くのではないかと思います。

脱いだ服と一緒に洗濯機に入ってるとか、きっと「こんなとこに!?」というところから出てくると思いますよ☺️

ただ、お子さんの様子がいつもと違う場合には病院にいかれるのが安心かとは思いますが、恐らくこの大きさだとうちの2歳の息子でも飲み込むのが困難だと思いましたので誤飲の可能性は低いかと。

明日になったらきっとどこかから出てきますよ☺️

  • しょこたん

    しょこたん

    誤飲のことを考えて普段からヘアゴムを買うときは飾りが大きいのを買うようにしてはいます💦💦
    もしかしたら旦那が自分の服のポケットとかにいれたりしてないかなーとも思ってます😥💦💦
    普段から財布や自宅の鍵をポケットに入れちゃうので😥💦💦
    明日もう一度よく探してみます💦💦

    • 3月28日
megamama

旦那さんが一緒にお風呂入ったのなら旦那さんの服とかにひっかかってたりしないですか?
丸っこいのでテーブルの下だけでなく、蹴って転がって凄いとこにあったりしますよ。

マスコットは喉を通りにくいと思うので誤飲は少ないと思います。そうとう飲みにくいのでその前に口から取り出すかと…

  • しょこたん

    しょこたん

    そうですよね💦💦
    明日旦那の服の中も探してみます💦

    • 3月28日