※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
子育て・グッズ

子供の熱が上がっているので、再度病院に行くべきですか?初めての経験で戸惑っています。

子供が鼻水と咳をしていた為、2日前に病院に行しました。病院の方では、普通の風邪と診断されました。
2日前の病院に行ったときに熱を測ったら、38.0あり、解熱剤と咳や鼻水に効く薬を処方してもらい飲ませていました。2日経った現在、37.4度まで下がったものの、夜になると熱が上がり、38.5まで上がってしまっています。もう一回病院に行った方が良いでしょうか?
初めて、子供が具合悪くなってしまった為、わからなくて戸惑っています。

コメント

やえのすけ

Rinaさん、それはとても心配ですね。2日前の受診ではインフルエンザの検査はしましたか?お子さんの様子はどんな感じでしょうか?念のため明日、受診された病院に今の状況を電話で伝えてみてはいかがですか?

• Rina

Rina

やえのすけさん、コメントありがとうございます。
    インフルエンザの検査はしませんでした。
    昨日は離乳食全く食べず、ミルクだけ飲んでくれました。午後とても機嫌が悪くて、2、3回下痢もしていました。ですが、動き回って、遊ぶときもありました。今は何回か起きてしまっています。
    はい。心配なので病院に連れて行こうかなと考えています。

• 3月28日
ささ

子供って日中熱下がって夜になると上がりますよー😂
薬の残りまだありますか?
うちはそういう場合は薬が無くなるタイミングで行きます!

• Rina

Rina

さささん、コメントありがとうございます。
    はい。まだ残りがあります。昨日は機嫌が悪く、下痢も2、3回していた為、少し心配です。
    とりあえず今も何回か起きてしまいますが、水分は取れているのですが、、

• 3月28日
  • ささ

ささ

私なら起きてしまうくらいなら座薬入れて寝かせてあげて明日か明後日に病院行きます。。

うちの下の子が熱があるとまとまって眠れなくなることがよくあるのですが38度台でも眠れなさそうなら座薬入れちゃいますよ👌

• 3月28日
  • Rina

Rina

なるほど。少しでも熱が下がると、遊ぶんですね。
    わかりました。明日、病院に連れて行ってみようと思います。

• 3月28日
ともも

はじめてのお熱心配ですよね。夜になるとお熱が続いているんですね💦
私だったら明日か明後日(週末でお休みになる前)に再度受診するかなと思います。解熱剤もそんなにたくさんは処方されていないと思うので。

• Rina

Rina

とももさん、コメントありがとうございます。
    はい。初めてなのですごく心配で。
    私も、子供が昨日、機嫌が悪く、下痢も2、3回していた為、心配なので明日病院に連れていこうと思います。

• 3月28日
やえのすけ

下痢もしていたんですね。熱がある時は心配になりますが、食事は食べないので、水分は取れるときにあげた方がいいですよ。主治医のアドバイスで私は赤ちゃん用のポカリをあげていました。熱が少しでも下がると遊びますよ。下痢もしているとのことですので、やはり明日受診された方がいいかとおもいます。病院に行くのも大変ですよね。

• Rina

Rina

はい。きちんと水分は飲ませるようにします。すごく参考になります。はい。心配なので明日病院に行ってみようと思います。

• 3月28日
やえのすけ

子供が具合が悪くなるとママも大変ですよね。眠れる時に身体を休めて下さいね。私は心配だとすぐ受診してしまいます。安心しますしね。明日、気をつけて行って来てください。