※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
子育て・グッズ

夜勤の旦那さんと年子の子供を育てる中、同時にぐずられた時の対処法についてアドバイスを求めています。上の子の癇癪で下の子が泣きっぱなしになる状況に困っています。

シングルか旦那さんが夜勤ある方で年子のお子さん居る方に聞きたいです💦

同時にぐずったりギャン泣きされた時どうやって対処してますか😭?💦

今二人とも風邪引いてて下の子がまだ2ヶ月経ってなくて鼻詰まりと痰がらみの咳をしていてまだ目が離せません(>_<)
上の子もまだ小さいので手が離せないのですが、
上の子が癇癪起こしたようになると下の子を泣きっぱなしで上の子抱っこになってしまいます😭💦

同じような経験ある方アドバイスお願いします(>_<)💦

コメント

みーのん

今現状、両手に1人ずつ抱っこして耐えてます🤣落ち着いたら上の子から順番にしっかり抱っこしてって感じですかね😅
アドバイスになってなくてすいません😣💦⤵️

みこ

わかりますその感じ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
旦那ほぼいないので2人で泣かれるとこっちが泣きたいわってなりますよね😨
可哀想だけど下の子には泣いてもらってました💦
最低限のことはするけどできるだけ上の子に付き合いました
でもオムツも替えなきゃだし授乳もしなきゃだし風邪ひいたら鼻水も吸わなきゃだし、、その間は本当はだめなんだろうけどストレスたまって爆発したりイライラぶつけたりするよりは全然いい、別にいいじゃないかの気持ちでスマホ渡したりしてました!
首が座るとおんぶ出来るので楽になりますよ!
あと少し頑張ってくださいね(*´∀`)

やのこて

年子ではないですが夫の帰りが遅いのと同時に泣かれることあるので共感しました!!

うちは下の子抱っこしながら上の子の相手すると機嫌を損ねることが多いので下の子には申し訳ないけど泣かせたままにしていました💦
鼻づまりは吸っても取れないですか?つい先日うちも下の子が鼻づまりでしたが取れるだけ取って泣かせていました💦

1歳だとなおさら敏感だと思うので上の子中心にしてみてはどうですか?
「◯◯くん泣いてるねー」とか言いながらママを一人占めしていますよw けどいざとなったら頼りになるお姉ちゃんです(^^)

あとは3人で泣くとかですかね笑 なんの解決にもならないですけどそういう日もあります💦