※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあちゃんまん
子育て・グッズ

ムーニーのパンツタイプのおむつが左右非対称で不満。製造精度向上を希望します。

おむつについて

不良品なのか、私が細かすぎるのか
機械が作る物だから仕方ないかもしれない
だけど気になるし我慢できないから言う

ムーニーのパンツタイプ
女の子用のLサイズを娘に使ってるんだけど

最近オムツが左右非対称で
「まえ」って印刷されてる吸水部分が
明らかに右寄り(私から見て)の物ばかり
ナチュラルタイプもギャザーの幅が左右全然違ったり
吸水部分の股のとこに固い塊(繊維が寄ったのか)があったり

袋にぎゅうぎゅうに入ってるから
ぐにゃったのかと思ったけど違う

さっきも寝た娘のオムツ替えてて、
あれ左側(私から見て)の股関節出てるの広いな、
前面を左に寄せると、お尻の左側が出るし
なんなんこれーーーーズレてんじゃんーーーって

かなり寝返りするから、寝たらすぐ新しいおむつにして
しっかり履かせて寝せてるのに

朝起きると漏れて濡れてる事多くて困る

オムツそもそもがズレてるって
しかも2段詰めの袋、1段分がほぼそれ

Mのパンツの時もギャザーが左右でめっちゃ違って
漏れたらどうしようって
案の定朝起きると漏れて濡れてたけど

1枚ならともかく袋の中半分がそれだと
機械でやってる物だし大量生産物だし
仕方ないのか我慢しなきゃと思ってしまうけど

でもちょっとしたそれが
育児生活の中での不満になる
(漏れて濡れる事が多い→シャツやパジャマ、シーツ、下手したら布団まで洗って干さないと。しかも回数多いとこれが何回も)

頼むからMADE IN JAPAN、
大量生産物でもこういうのは
精確に製造されるようになって欲しい

コメント

ゆきんこ

ムーニーに問い合わせたらどうでしょうか?

もしかしたら送ってくださいとか、手間が掛かることになるかもしれませんが😅

  • のあちゃんまん

    のあちゃんまん

    他で調べたらそのような手続きをしてる方がいました!
    買ったものを送るのは平気なのですが
    お詫び?として1袋新しいのが届くみたいで、
    助かりますが、んー、そこまで求めていないので、
    なにか子どもに悪影響がある訳でもないし...と悩んでます😭

    • 3月27日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    まぁ確かに、お子さんに悪影響はないかと思いますが、こちらのストレス代として、新しいオムツ貰って、ラッキー!位にしといたらどうでしょうか?😂

    • 3月28日
  • のあちゃんまん

    のあちゃんまん

    なるほど!!!
    その発想はなかったです😂
    とりあえず問い合わせてみての流れに身を任せてみます👍

    • 3月28日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そういうの報告してくれた方が、企業は改善しますからね🙌

    • 3月28日
む

オムツ関連の仕事をしています。
不良品ですね…
段々ずれていって、メーカーの設定する許容範囲を超えないところまではそのままパックして出荷していると思います。
たぶんそのズレが大きいところが当たってしまったんだと思いますが、そのせいで漏れたり不具合が起きるのであれば、メーカーにクレーム言ってもらえるとありがたいです。

  • のあちゃんまん

    のあちゃんまん

    おおおお!
    専門の方がいるとは思わず驚いています。
    ありがとうございます!
    やはりそのような感じですよね、仕方ないの事だと思っています。
    商品交換しろ!とかではなく、
    困る方が出ないことを祈るという意味で
    営業時間内に問い合わせてみることにします!
    ご丁寧にありがとうございました!
    助かりました✨😭

    • 3月28日
  • む

    グッドアンサー有難うございます。
    そうですね。言ってもらえる方がメーカー側としてもすごく有難いです。
    宜しくお願いします☺️

    • 3月28日
  • のあちゃんまん

    のあちゃんまん

    こんなちょっとした事、どうせ私個人の悩みだしわざわざ問い合わせるのは迷惑だろうしなと思っていましたが、
    言った方が少しでも助かる事がわかったのでグッドアンサーさせて頂きました!
    教えて頂きありがとうございました😭

    • 3月28日
Hi

新生児期からずっとムーニー使ってますが
そのように感じたことありませんでした🙄

サイズが合ってない可能性ないですか?

  • のあちゃんまん

    のあちゃんまん

    そうなんですね!!

    実は先月あたりにMが小さいことに気づき、Lにしたばかりでした😭

    もしややっぱり大きいのか?!
    と思い残ってるM履かせてみましたが
    Lで間違いない!でした😂

    • 3月27日
♡♡

全く同じの使ってますが
そう思ったことありませんし漏れたこともありませんよ!
サイズ合ってないんじゃないですか?

  • のあちゃんまん

    のあちゃんまん

    実は先月あたりにMからLに変えたばかりでした😭

    サイズの件も疑って残ってるM履かせてみましたが
    Lで間違いない!でした😂

    • 3月27日
  • ♡♡

    ♡♡

    なんですかね〜😦😦
    私はメリーズのMからムーニーLに
    したんですがムーニー小さめなので
    メリーズかマミーポコのMでもいいかもです!

    • 3月28日
  • のあちゃんまん

    のあちゃんまん

    謎ですよねー😭
    おお、なるほどですね、
    マミーのポコさんは前に娘のお尻が荒れちゃったので
    ムーニーさんと併用でメリーズさんまた試して見ようと思います!👍

    • 3月28日
るり

私も2人ともムーニー使ってますが
気にしたことありませんでした😥

ムーニーに問い合わせるか
メーカー変えるか
いっそのこと布おむつにしてはどうですか?🙌🏻

  • のあちゃんまん

    のあちゃんまん

    営業時間内に問い合わせてみることにします😭

    以前は違うメーカーを使っていて
    たどり着いたのがムーニーなので
    まずは問い合わせてみますが
    どのような返答であれ
    トイトレ完了まではムーニーでいきます😂

    • 3月28日