※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RimaRico
子育て・グッズ

旦那の実家でバウンサーを使って娘を寝かせることについてご意見をお聞きしたいです。布団からバウンサーに変えても大丈夫でしょうか?

質問です!
生後2ヵ月です!
退院してから実家で子育てしているのですが
来月旦那の実家に帰ります。
同居なのであとずーとです。

実家では娘を布団に寝せていましたが
旦那の実家ではバウンサーをベット代わりにしようかと
考えています。
もちろんストッパーもしっかり止めて
動かないようにします。
ダメでしょうか?よくわからないので
ご意見お聞かせください(´ε`;)

コメント

あんず10944

夜寝る時のベットがわりにバウンサーということですか??
それとも昼間だけですか??

  • RimaRico

    RimaRico

    今のところ夜寝るときだけと考えています。
    日中は一階にの居間にいなさいと言われたので、ベビーベッドに寝せる予定です。
    (ベットは1階に置いてあるので)

    • 2月24日
  • あんず10944

    あんず10944

    バウンサーやハイローチェアなどは長時間寝かせるものじゃないので夜間は微妙かもしれないですね💦背骨によくなかったりするみたいです。私は昼間はハイローチェア使ってましたよ。

    夜、ままやぱぱはどこに寝ますか??

    • 2月24日
  • RimaRico

    RimaRico

    やっぱりそうですよねー(°д°)
    うちらはベットなんですが
    ダブルなので、娘と一緒に寝るには厳しいかと…まだ実際試したことないので
    分かりませんが(;´д`)

    • 2月24日
  • あんず10944

    あんず10944

    そうなんですね💦

    1階でバウンサー
    2階にベビーベッドはだめですか?

    • 2月24日
  • RimaRico

    RimaRico

    そぉですね!その方が赤ちゃんには良さそうですもんねっ\( ¨̮ )/♡
    ありがとうございました。

    • 2月24日
ぴーちゃん

バウンサーは1時間くらいしかねかせちゃいけないはずです💦
赤ちゃん布団用意してあげてください😓

  • RimaRico

    RimaRico

    そぉなんですか?(;゚Д゚)!
    聞けて良かったです!
    ではなおさらだめですねっ!
    ありがとうございました!

    • 2月24日
さらい

シングルベッドをくっつけて寝ています。

主人 赤ちゃん わたしって感じに寝てました。

  • RimaRico

    RimaRico

    ありがとうございます!
    私達もそのようにしたかったんですが
    部屋が狭いためやむおえずダブルサイズになりました(;´д`)
    寝室と別れたら1番よかったんですけどね…

    • 2月24日
clover(*´∀`)

うちはバウンサー昼寝用か夜中々寝ない時に寝かせてから布団に一緒に寝てます😃

  • RimaRico

    RimaRico

    やっぱり昼寝用ちょっとぐらいには
    適してるみたいですね!
    参考になりました。
    ありがとうございました!

    • 2月24日
永愛mama

バウンサーはさすがに夜中長時間はだめだと思いますよ
旦那さんとは別の布団で寝るのはだめなんですか?
赤ちゃんと主さんがベットで寝て旦那さんは別の部屋とか

  • 永愛mama

    永愛mama

    うちは、ダブルベットですが、娘を入れて3人で寝てましたよ

    • 2月24日
  • RimaRico

    RimaRico

    まだまだ未熟なもので…
    旦那とバラバラにねる分には問題ないですよ!
    ただ、バウンサーがダメなら布団を用意しようと思っていたので、ご意見聞けてよかったです!
    ありがとうございました。

    • 2月24日