※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
子育て・グッズ

離乳食3回食の方へのフォローアップミルクのあげ方について教えてください。①タイミングは食事中や直後、おやつ時、寝る前など。②哺乳瓶やストローマグ、コップなどでどのようにあげるか。③量は何mlが適切でしょうか?

離乳食を3回食にされてる方、フォローアップミルクやミルクはどの①タイミングで、②どのようにして、③どのくらいあげてますか??

①タイミング
食事中か、食事直後か、おやつの時か、寝る前だけなど…

②どのようにして
哺乳瓶か、ストローマグか、コップマグか、コップなど…

③どのくらい
何mlか

ちなみにフォロミなのかどうかも…

よかったら教えてください!!

コメント

あやか

タイミング
15時のおやつと20時の寝る前

どのように
おやつの時はストローマグ、寝る前は哺乳瓶

どのくらい
それぞれ、200mlずつ
おやつの量によって100mlに減らしたりしています

11ヶ月くらいで、ミルクが無くなったのでフォローアップに切り替えました😊

• たらさん

たらさん

詳しくありがとうございます!
    内容からすると食後は飲まない感じなんですね!
    うちの子も最近食後に飲みが悪いので、無くしていいべきか悩んでたので参考にさせて頂きます!
    ちなみにおやつはどのようなものをあげてますか?

• 3月27日
  • あやか

あやか

食後は飲んでいません😊同じく食後にあげても飲みが悪かったのと体重が離乳食で順調に増えていたので食後はあげなくなりました

おやつは、あかちゃんせんべいだったり、蒸しパンだったり、パンケーキだったり、果物だったりいろいろあげています🍓

• 3月28日
  • たらさん

たらさん

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月28日
  • あやか

あやか

ついでにですが、ストローやコップで飲めるようなら早めに哺乳瓶卒業したほうが虫歯になりにくいそうです😊頑張りましょうね🙆‍♀️💕

• 3月28日
  • たらさん

たらさん

先日、ストローマグにフォロミ入れてあげたら、拒否されました💦
    たぶん息子的にストローマグは麦茶だと思ってるみたいです😅
    コップはまだ上手く出来なくて駄々漏れなので暫くは哺乳瓶でいこうと思います!
    いろいろとありがとうございます!

• 3月28日