※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか狸
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開どちらも経験された方、どちらが良かったですか?

自然分娩と帝王切開どちらも経験された方、どちらが良かったですか?

コメント

はる(^_−)−☆

私は自然分娩の方がいいなぁと感じました。自然分娩は確かに陣痛と、産むときは痛くて、帝王切開は10分くらいですぐ赤ちゃん生まれるのですぐに会えますが、術後本当に辛いです。傷も残るし。
今回は3人目で前置胎盤なので、選択肢はなく帝王切開になってしまいましたが、もし選べたのなら自然分娩を望みます!
人それぞれだと思うので参考まで♪( ´▽`)

• ゆか狸

ゆか狸

そうですか(>_<)
    すぐ産まれるのも魅力なんですが…
    術後の痛みは長引くそうですね、、、
    私は双子の位置次第なんですが、2週間後に決めます。なんとか2人とも頭位になりましように。

• 2月24日
  • はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

双子ですかぁ♪( ´▽`)!?
    それは悩みますね!
    どちらも大変さはありますが、双子ちゃんの安全が1番ですね(^。^)
    双子ちゃんの場合、確かに帝王切開だったら、1番安心なのかもしれませんが、設備が整った病院であれば、自然分娩もできますもんね!

• 2月24日
  • ゆか狸

ゆか狸

ですよね^ ^赤ちゃんが安全な方で選択したいと思います。

• 2月24日