※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tm
妊娠・出産

旦那と話していて、予定外の年子妊娠で育児が再び0から始まるようで不安。1歳の娘に慣れてきたのに、初期化されたような気持ち。同じ経験の方いますか?

年子妊娠、予定外妊娠されたママさんに質問です。
ココ最近旦那と話してたら素直な気持ちを伝えてくれて内容が、育児がまた0から始まるような気がして怖いし自信がない。やっと1歳の娘に慣れてきて少しずつしゃべれるようになって育児に慣れてきたのにまるでクリアしてったゲームが初期化されてまた1から始まるような気分だといわれました。
旦那さんから似てるようなこと言われた方いませんか?

コメント

Himetan❤️

育児に関してはそれはないですね🤔
ただ私が仕事に復帰するのが先延ばしになったので貯金もゼロになり引っ越しの計画と家具の買い替えが出来なくなったとは言われました😅

• Tm

Tm

貯金に関しては私も言われました😅
    私はまだ初期で臨月間際までは働けるのでそこまで頑張って稼いどこうと思っていますが産後復職するのが何ヶ月になるか分からなくて少し不安になります😅

• 3月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は保育園の関係で来月中旬から2ヶ月弱だけ復帰して、来月の4月中旬までまた育休を取るので復帰時期は計画出来てますがやはり金銭的には厳しいですね😅
    育児に関してはほぼワンオペなので旦那は夜や休日に数時間しかみてないのでそう思わないのかもしれませんが💦
    友達と遊びに行ったり飲みに行くのも頻繁ではないので一応反対してないので…
    旦那の性格を知っての事なので生活がキツくても反対すると後々面倒なので行かせてますが😑

• 3月27日
  • Tm

Tm

そうですよね。
    私もほぼワンオペです。
    だからこそ、旦那にそう言われると素直にいってくれて嬉しいのに反面そこまで育児参加してゆってるの?って思ってしまう自分がいます。
    それは大変ですね😱

• 3月28日
ちぃこ

言われたことは無いですが、育児は一人一人違うので育児をひとくくりにするのは間違ってるかなって思いました(´・-・`)
旦那さんは育児を上の子も下の子も同じという捉え方だからリセットされた気持ちになるんだと思います。2つと同じは100 %有り得ないので、上の子と下の子は違うゲームソフトと捉えればいいんじゃないですかね?
それぞれ攻略していく楽しさがあります‪(*ˊᵕˋ* )

• Tm

Tm

なるほど。そこまでは考えられませんでした。同じだという捉え方をしてるから余計あんなふうに思ってたのかもしれませんね。
    そう伝えてみようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 3月28日