※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んですぐに吐き戻しをしています。毎回100飲ませているが、吐き戻しの量が多いため心配です。飲ませすぎでしょうか?

生後まもなく1ヶ月がたちます。
最近、ミルクを飲んですぐに吐き戻しがあるのですがすごく量が多いです。完ミで毎回100飲ませてます。

飲ませすぎなのでしょうか?
吐き戻しがあるのは知ってますが、量が結構多いので心配になってます😭

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

娘も凄く吐き戻しが多かったです😭
その頃は120を飲ませてました(´・_・`)

病院で相談したところ問題ないし
よくあることだからと言われ、
途中でゲップさせてあげて2回に
分けてあげてみたらましになるかも
しれないと言われました〜😂😂😂

結果だいぶとましになりましたよ🤤

ぽんた

多分苦しいんだと思いますよ!
うちの子はその時期100だったり80だったり
飲めるだけあげて飲めなければ捨ててました!
お腹空いたらちゃんとあげれば大丈夫だと思います☺️!!

320

こんばんは😊🙏

我が家も完ミです♡
長女は飲むのが上手くて
あまり吐き戻しをした記憶が無いのですが、
先日2ヶ月になった次女が
まぁぁぁ飲むのが下手で1ヶ月前後の時は飲んだ分全部出てるのでは🤔⁉️
と思うくらい吐き戻してました( ;∀;)💦
最近は飲むのもゲップするのも上手になってほぼ吐き戻しはしなくなりましたよ😊💋

1ヶ月の頃の量は80〜100mlあげてました♡

deleted user

マーライオンみたいにぶわぁーと吐かなければ大丈夫ですよ🥰🥰
吐き戻しは多分みんなあります!(笑)

ぷう

うちは完母なので1回にどのくらい飲んでるかわかりませんが、夜中は長く寝てほしいのとオッパイの張りがきついのと…夜寝る前だけいつもより長めに飲ませたら、飲んだ分全部?ていうくらいたんまり吐きました。

たまたまかと思ってたので数回同じことをしたら、毎回大量に吐くので、やっぱりたくさんあげすぎてたかー!と昼間と同じに戻したら吐かなくなりました。

うちとは違うかもしれませんが、1度減らしてみて様子を見てもいいのかもですね!

りん

その子その子によって飲める量違いますが、うちはその頃混合で100あげてましたよ!完ミで100だったら飲ませすぎではないと思います^ ^

うちも吐き戻し多く小児科の先生に相談しましたが、吹き飛ぶかんじじゃなければ大丈夫みたいです🙆‍♀️量多いと心配になってしまいますよね💦

できれば、ミルクの途中でげっぷさせると良いそうですよー✨