※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーる
家族・旦那

まだ離婚できずに、また喧嘩勃発です。今日は、旦那が休み(この一週間ず…

まだ離婚できずに、また喧嘩勃発です。
今日は、旦那が休み(この一週間ずっと休みですが)で休みの間は夕食を作ってくれてました。(一昨日、昨日)
私は仕事をしているので、今日、家に帰ると旦那は料理を作ってましたが、スーパーで買い物に行ってきたとのこと(頼んではない)。
仕事帰りで疲れてたので、私は「色々買い物するんだったら一言なんで言ってくれなかったのか、頼みたい買い物があったのに」と言い方がキツかったのかもしれませんが、その一言に旦那は激怒。
せっかく買ってきたのにその言い方はなんだ!もう、絶対俺は何も手伝わない!肉だけそこで買い物して他は別の所で買えばいい!
旦那を怒らせてしまった…と思い、謝り、買い物行くんだったら、頼みたいものを買ってきてくれたら助かったのにと言いたかっただけだよ訂正しましたが、旦那はヒートアップし作っているものをゴミ箱に入れ、買ってきた惣菜もゴミ箱に入れ、謝っている私に対して自分が飲んでいたジュースを顔面にかけられ。
最後に「捨てたのはお前が食べろよな」と捨て台詞を言って息子をお風呂に入れに行きました。

これはモラハラだと思いながらも、私の言い方が悪かったのか思い詰めたくなります。疲れました。
旦那は今も怒って顔を合わせてくれません。

コメント

みー

えっ、怖😱😱
普通の人は怒ってもそんなことしないです。。
話し合いもできないし、怒りを抑えられないタイプですね。
もうほっといていいと思います。。

• ろーる

ろーる

普通の人はやっぱりそういうことしないですよね😢
    感覚が麻痺してきそうです
    私は冷静になって話し合いたいんですけどね
    ほっとくのがいいですよね💦

• 3月27日
ままり

旦那さん、顔面にジュースはいけませんが、褒めて欲しかったのかもしれませんね。。

• ろーる

ろーる

まず作ってくれたことに褒めるべきでした…
    私が作っても褒められないのに、難しいですね😣

• 3月27日
りーま

確かに言い方は棘があったかもしれませんがそこまで激昂されるのは、、、😱
今後もっとエスカレートするようにしか思えません😰😰😰

• ろーる

ろーる

その後もお話があって、心折れ、居るに居られなかったので車に逃げ込み、義母に電話し、帰るとチェーンをされ1時間半ほど、アパートに入れませんでした😱

• 3月27日
ひまわり

モラハラというかDVですよね。
うちもキレたらそんな感じです!
客観的に聞いたらろーるさん全然悪くないし、うちもですが旦那さん短気すぎますよね。
キレてゴミ箱に入れる、物が飛んでくる。うちもあります💦
何ヶ月かに1回とかですけど😅
もうしんどいですよねそうゆう喧嘩。
そんな事ならはじめからするなって感じですよね😅
ただ男の人は頑張ってやってあげたから褒めて欲しい!ただそれだけなんでしょうが、、
言い方がキツくなったのは悪かったかもしれませんが、やっぱり旦那さんのしてることはおかしいです。
この先それがわからないんだったら一生続くし、うちもそうですがその行動がどれだけおかしいか、子供にとって悪影響かを伝えていくしかないかなぁと思います💦

とにかくケガのないように、いざ離婚てなった時にこういった行動を証明できるように何か日記でも残しておいた方がいいかもです!

• ろーる

ろーる

いざという時のためにボイス録音とメモしています😢
    ひまわりさんも、妊娠中+育児で大変なのに大変ですね💦
    本当にしんどいです。肉体的にもきますよね
    男の子なら尚更、悪影響ですよね
    またこんなモラハラモンスターを生み出さないことも親の役目と、思いながらも、金銭的や仕事をしているので、なかなか離婚に踏み出せないです

• 3月27日
  • ひまわり

ひまわり

ボイス録音してるんですね!かしこい、、
    それってどのタイミングでスイッチオンするんですか?💦
    私もとっとけばよかったなぁと毎回後悔するのですが、キレてる最中にスマホを取り出すことができなくて💦
    みなさんどうやってるのか気になってました💦
    逆に質問してしまってすみません!

ですよね、、
    この親に育てられたら子供もそうなるのかとか、でも離婚も子供にとってあきらかに良くないし、、悩みますよね。

• 3月27日
  • ろーる

ろーる

キレた最中は無理ですが、一旦落ち着いた隙を狙って録音してます!

• 3月28日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど、、タイミング見計らってって感じですか、、💡
    参考にさせていただきます!

• 3月28日
あちゃん

疲れてたにしろ頼んでなかったにしろ好意を無下にするのはどうかと思う
もし自分が逆の立場で同じ事されたら
それこそモラハラって言うでしょ?
その後の旦那さんの行動はダメだけど
もうなんもしてもらはないでいたらどうですかね😅

• ろーる

ろーる

そうですね💦私が褒めてあげなかったのがいけなかったです…
    有難いとは思ってましたが、連日作っていたときはありがとう、助かるとは言えてたのですが、今日は言えずでした

• 3月27日
  • あちゃん

あちゃん

褒めてあげなかった…犬猫じゃないんだから…💦

しかも買い物の件も
    え?みんなわざわざ旦那さんに買い物行くけどなんかいる?って聞いてんの?って思っちゃっいました😅

正直ろーるさんの物の言い方
    例えば褒めてあげなかったのがって
    私からしたら上から目線と感じました
    旦那さんに対してそういう態度ちょくちょく出てそうだなと思いました。

• 3月28日
  • ろーる

ろーる

旦那がくず

• 3月28日
  • ろーる

ろーる

途中で送ってしまいました💦すみません
    旦那がクズすぎて(生活面、金銭面、モラハラで)、ママリでそんな旦那を許してやってるという気持ちでいれば楽になりますよと見たことがあって、私もそんなふうに思っていたのが、上から目線で接してしまったのかなと思いました。
    お前が買い物行く時も俺に聞いてんの?と言われました😢旦那さんとあちゃんさんが言われること、ごもっともです

• 3月28日
はち

モラハラだしDVですよね😱😱😱
100歩譲って言い方が悪かったとしても
普通の人が奥さんの顔面にジュースかけますか?かけませんよ😱
この先が怖すぎます。
やってやった、っていうのもおかしいですよね。
家族なんだから、買い物行くのも当たり前だし
ろーるさんの仰るように、なにか必要なものがないか尋ねてくれたら尚有難いですよね。
そんは気を遣いすぎる家庭疲れて精神的におかしくなりそうです😭😭
ろーるさんはなにも間違っていませんよ。

• ろーる

ろーる

間違ってないですかね😢
    求めすぎましたね💦
    もうおかしくなりそうです😭

• 3月27日
SYOママ

大丈夫ですか?💦
いくら旦那さんがカチンときたとは言え、食べ物を捨てたりジュースをかける行為は酷いと思いました😣
しかも仕事帰りのろーるさんに対して…

旦那さんお休みで、1日家事育児でいっぱいいっぱいだったのでしょうか?

ろーるさんがパッと思ったことを口にしてしまうのもよく分かります!
訂正し謝罪しても男の人って受け付けてくれませんよね😢

うちの旦那はいくら謝罪してもそのまま無視してくるタイプです(めんどくさい)
旦那さんのタイプはわかりませんが、少し冷静になってもらいましょう😣

• ろーる

ろーる

休みの間は夜中までゲームして昼間起きての生活をしてます。
    それを注意したら、休みの日までそんな事言われなきゃいけないの?なんで夜中ゲームしたらダメなの?と言われました…
    子どもは保育園です😢

訂正しても言い訳にしか聞こえないみたいですね💦
    無視も精神的にやられますね💦

• 3月27日

頼まなくても買い物してきてくれるなんてありがたいなと思いました。
確かに買い物に行くときに何か買ってきて欲しいものとかある?って聞いてくれたら気が利くなって思いますが。
旦那さん休みということは、家事や育児は旦那さんがしてるのでしょうか?
家事や育児に旦那さん疲れてたんですかね…
それでも食べ物を捨てたり、顔面にジュースかけたりはしてはいけませんよね。

珠夕ママ

言い方悪かったかもですが謝ったわけですし旦那さん気が狂いすぎて笑えますwww
とりあえ話しかけてくるまでほかっときましょ笑

r

確かに、ろーるさんが最初から感謝してたら起きなかった事案なんでしょうが、第三者からの目線で見ると、それだけでゴミ箱に惣菜入れ
ジュースを相手にかけ、
捨てたのを食べろだなんて言うか?と思いました。
逆に旦那さんが普段から完璧にろーるさんを怒らせないで生活することは無理だろうし、逆も然りです。
旦那さんのイライラする気持ちもわかりますが、気が利かなかったかもしれないけど、そんな言い方されたらいい気分はしないと一言伝えるだけで良かったのにと思います。
怒ったら自分がこんなこと言われた!こんなことされた!とそこだけに夢中になり、相手にどんなひどいことしてるか分からないんでしょうね。
変わらないと思います…。
息子さんがおられるということで、そんな性格が息子さんにまでうつらないといいですね😖

Sitty♡ᵕ̈*⑅

旦那さん…怖っ😱😱
言葉悪いですが、そのいらいらがろーるさんに向いてまだ良かったです😓
お子さんに向いてたら…と考えると😰

万が一、ろーるさんが仕事帰りにスーパーに寄って、旦那さんと同じものを買ってきていたら、すごくお金の無駄になっちゃうな…と思いました😂💦
そんなことがおきないためにも、旦那さんからのスーパーで買い物してくる、
何か必要なものある? の一言が
大切ではないかなと思います😂!
着眼点ずれてたらごめんなさい💧

アパートに1時間半入れなかったとのことですが、風邪などひいていませんか😵?

あい

旦那さんの行動は確かに怖いですが、せっかく買い物と料理をしてくれた旦那さんに、その言い方はちょっと厳しいなと思いました。
褒めてあげなきゃというよりも、ありがとうって感謝の心がないと、私がもし旦那さんの立場だったら嫌です。せっかく買い物したのに〜って怒る気持ちもわかります。旦那さんのそのあとの行動も確かにいけないのですが…

• あい

あい

言い方を変えて、私も頼みたい時あるから、次からは買い物行く前に私に連絡して?とかはどうですかね??

• 3月28日