※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっち
子育て・グッズ

7ヶ月健診でハンカチテスト引っかかり、体重増えず横ばい。離乳食3回食で7.5〜7.6kg。この時期は増えないものでしょうか?

今日で11ヶ月になりました😇
ですが7ヶ月健診でずっとハンカチテストが引っかかって
やっと今日なんとかクリアでしたが
今度は体重身長が増えてなくてずっと横ばいを指摘されました😭離乳食も3回食で食後のミルクも100〜120飲ませてます。7ヶ月〜ずっと体重が7.5〜7.6kgです😥
この時期は増えないものでしょうか?
上の子の時の事は忘れてしまって😓

コメント

いちゅー

うちの子も7、8ヶ月検診からあまり体重増えてないですよ!
男の子だから活発でよく動くし
よく食べるのに💩がいっぱいでて
体重増えてない感じです(^^)

うー

うちも体重はほんとに少しずつしか増えてないです
増えなくなったあたりから毎日ハイハイで家の階段のぼりまくってるし、動き回るんで聞いたら急激に減らなければ大丈夫って言われました