※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

卵白アレルギーの子供がいて、卵白を食べたら蕁麻疹が出た。卵黄は食べていいけど、料理に使うのが不安。皆さんはどうしていますか?

卵白アレルギーのお子さんがいる方にお聞きしたいです。

今日初めて卵白を食べさせたら全身に蕁麻疹が出てしまいました💦
病院を受診し1歳までは食べさせないようにとのことでした。

卵黄はクリアしています。
卵白アレルギーがあっても、卵黄だけで料理していますか?それとも卵は完全に辞めていますか?
卵黄は食べていいよって言われたのですが、卵黄だけうまく取って料理できる自信がありません😂💦

皆さんどうされているのかお聞きしたいです。

コメント

くまのプー

同じく10か月で卵白アレルギー判明し、1歳まで卵白禁でした。
1歳になってから少しずつ食べさせて、今は全卵大丈夫ですよ☺️

  • MMama

    MMama

    今は全卵大丈夫なんですね😊!
    うちの子も食べれるようになってほしいです✨✨
    1歳までは卵黄も食べさせていませんてましたか?

    • 3月28日
ふとこ

病院の方針によると思います
息子の場合は血液検査でアレルギーが発覚し症状の有無に拘わらず完全除去です
自信が無いのなら卵避けていてもなんの問題もないと思いますよ😊

  • MMama

    MMama

    血液検査であらかじめわかればよかったんですが...
    卵避けて他のもので料理したいと思います!

    • 3月28日