※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
ココロ・悩み

16週3日に羊水過少、18週6日にポッター症候群と診断。出産準備中で不安。旦那とのすれ違いでショック。男性の愛着について悩んでいます。

かなり暗いお話しになります💦
文章力にも自信がないので温かい目でみてください。

16w3d
羊水過少と診断され、大きな病院に紹介状書いてもらいました。
18w6d
腎臓が片方形成されていなく、もう片方は多嚢胞でポッター症候群と診断されました。
19w4d
今日からラミナリアを入れて、明日の朝に陣痛促進剤をして出産します。

羊水過少と診断されてからたくさん調べて、ポッター症候群かもしれない不安で押しつぶされそうになりました。ポッター症候群と診断されて様々な説明を受けてる時、診察でごめんねと泣いてしまい。。先生からお母さんのせいじゃないからといろいろな説明をされたけど、やっぱり悲しくて、悔しくて涙が止まりませんでした。初めての出産が産声の無い出産、たくさんの不安と胎動もあってこの子は生きてるのにってなんで?っていろんな思いで涙が止まりません。

出産後、私は赤ちゃんと会いたいしできるなら退院まで同室がいいです。だけど旦那に、赤ちゃんに会えないと言われてしまいました。私は二人の赤ちゃんなのに。と思ってしまいショックでした。やはり男性はパパの自覚というか愛着のようなものはないのでしょうか??

#ポッター症候群 #中期中絶 #初産 #旦那とのすれ違い

コメント

はな

実際と男性は自分のお腹で十月十日育てる訳では無いので産まれてから実感が湧く人が多いと思います。

でも、逆に辛くて辛くて会えないのかもしれないですよ。

• ねんねん

ねんねん

返信ありがとうございます。
    まだ実感があまりないと本人も言っていたのでそうかもしれないですね。
    ありがとうございました。

• 3月28日
yuzumama

私も去年の5月
ポッター症で子供を
20wで中期中絶しました
立ち会い出産となり
産まれた後は
産声も聞けなかった
ですが
夫は産んでくれて
ありがとう
めっちゃ可愛い息子や
と、泣いて喜んでくれました
きっとねんねんさんの
旦那さんも
愛着はあると思いますよ☺️
産まれたら
変わるかもしれないですね

大変辛い選択を
しなければならないと
思います
今できること
してあげてください☺️

• ねんねん

ねんねん

そう言っていただけて、ホッとしています。立ち会い出産は出来ないですが、これから二人でできる事していこうと思います。ありがとうございました。

• 3月28日
タオ

性差、言葉のすれ違い、無意識下の気持ち、価値観の違い、耐えられる閾値の違い……
分かり合えるのは時間が解決してくれます。
自分がどうして欲しいのか旦那さんとどうしたいのか……
一緒に乗り越えれるといいですね。

わたしも流産経験ありますが、癒える日は自分が自分を許したときでした。
夫には八つ当たりしたし何でわかってくれないの?とも……思いました。
生死関わらず
赤ちゃんを授かるというのは夫婦のステップアップだと思っています
母親はホルモンバランスも崩れるし、父親は父親で肉体的精神的なところに響く人もいます。

出産は突然やってきます。
みんな気持ちがついていけないです。

いつか笑って振り替えれる日がきます

可愛い我が子と対面したい気持ちを大切に……明日出産ファイトです!
意味あっての妊娠、対面だと思っているので、母子の絆が深まり、旦那さんに甘えて過ごせますように……

• ねんねん

ねんねん

一緒に乗り越えられるように、素直な気持ち伝えてみようと思います。
    出産頑張ります!ありがとうございます。

• 3月28日