※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

1〜2カ月の赤ちゃんは、夜は比較的寝てくれるので、ペースを無理に作る必要はないと思います。朝は明るくし、日中はリビングで過ごしています。寝室への移動やお風呂の時間は決めています。

1ヶ月から2カ月くらいの赤ちゃんは、どのくらい寝るものですか?まだリズムも整わないし、寝るときは寝かせて、無理に起こさなくて大丈夫ですよね?
お風呂の時間と、寝室へ行く時間は決めています。朝は起きたらカーテンを開けて明るくし、顔を拭いたりしてその後はリビングで過ごします。日中はたまに機嫌良く起きて遊ぶときもあります。寝ぐずりはしますが、夜間は比較的寝てくれるので、ペースを無理に作る必要はないと思っているのですが…。

コメント

3ヶ月頃までは1日15〜20時間ほど寝るそうです(*^^*)
無理に起こさなくても良いと思います(*^^*)
私も寝ているのをわざわざ起こすことはしてなくて、りーこさんがされているような感じでやってますが、少しずつリズムが整ってきてますよ!

• りーこ*°

りーこ*°

ありがとうございます!
    同じようにされているとのことで安心しました◎成長とともに少しずつリズムが整うのを見守りたいと思います(^ ^)

• 2月24日
まぁてる

お風呂の時間や夜寝る時間を決めているなら、もう少ししてきたら朝と夜の区別もつくし、リズムをつけるのに楽かな~って私は思います😄
うちもそんな感じでやってました!
リズムがついてきたら、お昼寝の時間も決まってきて、5時までにはお昼寝を終わらせなきゃ!って思いながら寝かせたり…(笑)
今は4時までにはお昼寝終わらせてます!
お昼寝が伸びると夜寝る時間がどんどん遅くなってしまってゲッソリした記憶があります(笑)

• りーこ*°

りーこ*°

ありがとうございます!
    リズムが整ってきたら、お昼寝の時間も考えないといけないのですね(>_<)
    本人のペースを見守りたいと思います(^ ^)

• 2月24日
みいこ。

今3ヶ月になったばかりの娘がいますが、まだ寝てばっかりですよー(´ω`)!

夜は22時~8時か9時くらい(途中1回授乳はさみます)まで寝て、それからの日中は1~2時間くらい遊んで1~2時間くらい寝てっていうのの繰り返しです🐤

新生児期の1ヶ月はほぼずっと寝てました!

ちゃんと朝明るくして、夜暗くしてるのであればそのうち勝手にリズムがついてくると思います✨

• りーこ*°

りーこ*°

ありがとうございます!
    それだけまとまって寝てくれるようになる日が待ち遠しいです…笑
    今のペースでリズムがついてくるのを見守りたいと思います(^ ^)

• 2月25日