※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

断乳中の圧抜きについて、正しい方法や程度について教えてください。圧抜きをしても胸が張って痛いです。

断乳中の圧抜きについて教えてください。

昨日の夜中に授乳してから、日中はなんとなくごまかしていたら、今日は授乳なしで寝ました。
このまま断乳出来たら!と思っているのですが、胸が張って痛いです。

昼間とさっき圧抜きをやってみました。おにぎりを握るようにおっぱいを絞るというのをやったのですが…やり方が正しいのかもちょっと不安です。。

圧抜きはどの程度やって良いものなのでしょうか?経験者の方、知識のある方是非教えて下さい!!よろしくお願いします。

因みに完全母乳で、母乳量も結構多いです。

コメント

まいまい

私は断乳ケアに行きましたが、そこの助産師さんは、おにぎり絞りはダメと言ってましたよ!乳首のとこだけで絞ってもらいました。
圧ぬきは、夜間はだめで、やるにしても4時間以上は空けないとだめみたいです。

• なちゃん

なちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんですか!💦
    なんとなく痛い場合は4時間経つまで我慢するしかないのですかね?

• 3月27日
まいまい

ぶつかって激痛は我慢。何もしなくても痛い場合は圧ぬきしていいけど、4時間以上は空けてって言われました。

ちなみに、それで乳腺炎になるかならないかは、おっぱいがいい状態ならならないと言われました。いい状態がなんなのかはよくわからなかったです。

• なちゃん

なちゃん

とりあえず4時間は冷やしながら我慢してみます!

おっぱいが良い状態…確かにどれが良いのか分からないですね笑
    このまま張っている胸はどうなるのか…と不安です💦

• 3月27日
  • まいまい

まいまい

3日目には全部絞って大丈夫ですよ!そしたら次は1週間後、1カ月後って感じみたいです!
    3日たえれば、楽になります。頑張ってください( ^ω^ )

• 3月28日
  • なちゃん

なちゃん

詳しくありがとうございます!今回はちょっと失敗しました…でも近々頑張ります😣👍

• 3月29日