※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

加湿器はエアコンを止めても続けるべきですか?加湿器は暖房がなくても必要ですか?いつまで使うべきですか?

今まで寝るときは、寝室エアコン22度にして空気が乾燥しないよう加湿器もして寝ていました。最近はもう暖かいのでエアコンやめたんですが、加湿器はまだしてたほうがいいんでしょうか?もうエアコン付けてなかったら加湿器もいりませんか?もし加湿器だけでも付けてた方がいい場合いつの時期まで付けとくんでしょうか?

コメント

km

寝るときはエアコンも加湿器もつけてないです😃

  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですね!
    加湿器が音うるさくてなくそうかな〜と思って😅笑

    • 3月28日
つくし

時期じゃなく湿度計見てはいかがですか?最低40パーセントは欲しいです。理想は50~60%です。

  • ダッフィー

    ダッフィー

    エアコンなしでも湿度だけ見てた方がいいんですね💦
    冬イコール加湿器!って思ってたので😅笑

    • 3月28日
deleted user

うちはエアコンなしで、加湿空気清浄機使ってますが、空気清浄機のみ運転させて、洗濯部屋干しして寝てます!

それで湿度70%前後になるので十分です!

  • ダッフィー

    ダッフィー

    加湿空気清浄機リビングにはあるんですが寝室にはなくて💦
    寝室用に購入検討します🎶

    • 3月28日