※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お仕事

給食調理員の方へ。白衣の下に何を着用していますか?チノパンなどは履いていいですか?給食調理の服装について教えてください。

給食調理員している方に質問です。
四月から保育園の給食調理の仕事をする事になったのですが、分からないことがあるので教えてください。
白衣の下に何か着たり履いたりしていますか?
どういうもの着ていますか?
下もチノパンとか履けばいいのですか?

コメント

あやん

元調理してました!
私はTシャツに下はジャージでした(^^)
ヒートテックの上に半袖Tシャツ重ねたりしてました!袖まくることが多いので。。
園によってはジャージや柄の靴下禁止とかもあるそうなので確認した方がいいかもです🙆‍♀️

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊
    ジャージいいですね😆
    禁止の所もあるんですね😭
    確認してみます🤗

• 3月27日
  • あやん

あやん

場所によっては暑かったり寒かったりもあるので勤務始まってから現場の人の参考にするのもありだと思います(^^)

• 3月27日
つぉしくん5さい

園によってさまざまですが、うちの園は制服があるのでインナーとか冬だと寒いのでスパッツとか着るだけでOKです。

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊
    やはり園によって違うんですね😫

• 3月27日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

ほんとちがいますね!帽子も制服もエプロンも靴も会社支給なのでインナーしか着用しなくても問題ないのでそこは楽ですね!
    夏はインナー着用しないでブラ1枚とかですし(透けないので気にならない)

• 3月28日
2児の母

夏場は、Tシャツで冬場は、+ヒートテック着てます。うちは、全身白衣です。私は、中学校ですが、保育園も同じです。