※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくじら
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の肌着について相談です。セパレートとロンパース、どちらがいいでしょうか?保育園でボタンなし・フードなしの服装指定。サイズは70-80。

肌着の種類について質問です!
現在10ヶ月の息子がいます。春からは保育園に通うのですが、服装に関してはボタンが無いことと、フードがないことの指定のみです。
肌着が少ないので買い足さなきゃと思うのですが、今買うならセパレートタイプかロンパースタイプかどちらを買った方がいいでしょうか?
トイレトレーニングとかあるとセパレートの方が良さそうですけど、まだ先だろうし。。ロンパースタイプの方がお腹出なくていいのかなーと。
ちなみにサイズは70-80です。
皆さまどうしてますか?

コメント

いちむら

保育園ではセパレートと指定があったのでセパレート買いました!が、普段の生活ではロンパースタイプ着せてます!
もう暴れまわってお腹丸出しだし自分で脱げるので…😑😑😑

咲や

保育士さんが、股にボタンがある服、下着は着替えが大変と言っていたのでセパレートの方がいいかと思います😅

ロンパースにして、トイトレが始まったらセパレートですかね!

すずやん

冬の寒い時期だったらロンパースかなと思いますが、これから暖かくなってきますしセパレートで大丈夫だと思います。保育士さんの立場だとセパレートの方が着替えやオムツ替えなどは楽ですしね(^^)

クマ

新しく買い足すならセパレートです😌UNIQLOのコットンフライスのシリーズはセパレートでも丈が長めでおなかが出にくいですよ◯

まめもも

多分ですが、ボタン無し指定が来ているのならセパレートの方がいいかと思います(^^)ロンパースはお股にスナップボタン?があるので・・多分、お着替えさせるのにそれが大変なんだと思います。

あおくじら

皆さま回答ありがとうございます😊✨
皆さまの意見を総合して、セパレートタイプを買い足そうと思います!