※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

トイトレで成功した方の期間について質問です。3日間試しても成功せず、中止したいが息子の希望で続けている状況です。

トイトレについて質問です。これまで一回もトイレで大も小も出たことなくて、いきなり布パンツはかせて成功した方、どれくらいの期間かかりましたか??一昨日から始めて3日間やってみましたが、一向に成功する気配がありません😂だだ漏れでも気付かない様子。。。トイトレ中止したいんですが、息子がお兄ちゃんパンツ履きたいというのでやめるにやめられず😭笑 終わりが見えません😭

コメント

うさぎ

トイレに行けばおしっこだけは出来てたので当てはまりませんが、布パンツでもだだ漏れが全く一緒です!
もううちは、何も履かせずフルチンでトイトレしましたよ!
フルチンだと漏らしちゃダメ!と思えたらしく大成功でした笑
でもお兄ちゃんパンツを履きたいならフルチン生活は厳しいですかね。。😭

• aaak

aaak

やはりフルチンの方がいいですよね😭しれっとフルチンにしていますが、マックス20分位でばれます😂まぁ、オムツ代の節約と思ってお兄ちゃんパンツ&しれっとフルチン作戦でダラダラやってみます😂

• 3月28日
mamari

ウチもオムツ外れてなくて終わりが見えません😭💦びちゃびちゃに濡れてても平気で遊んでます😥たまにおしっこ!って言ってトイレ行きますがお漏らしの方が断然多いです😣
ウチもまだタイミングじゃないんだなーとゆるくやる事にしました😅
毎日洗濯物大変ですよね🤣💦
でも、息子さんパンツ履きたいって言うことはやる気満々なのでコツを掴むと早そうですね✨
一緒に頑張りましょう😭✨

• mamari

mamari

成功例ではなくてすみません😭💦

• 3月27日
  • aaak

aaak

いえいえ、同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです😭やる気はあるんで成功体験をさせてあげたいんですけどなかなかうまくいかず、なんだか息子に悪いことをしている気になります💦オムツ代の節約と割り切って、洗濯頑張ります笑

• 3月28日
まりり

過去の質問検索してたどり着きました😂
長女も全くトイレで大も小もできないのに、布パンツを履きたがり、昨日今日と2日間やりましたが、成功(まぐれ)は1回のみで、、
その後どうなったのか教えて頂きたくてコメントしました😂💦
もしママリ見ててお時間あればお返事頂けたら嬉しいです😭💓

• aaak

aaak

こんにちは😃
    その時は結局先が見えなかったので息子に説得して中断して、5月末に再開したら大も小も夜もすんなり1週間以内でとれました!タイミングの問題なのか、やり方の問題なのかわかりませんが💦5月に再開した時は、始める前にトイトレ の絵本読んで、トイレで排泄できたらシール貼るというモチベーションづくりをした上で布パンツ履かせました。3月にやった時はとりあえず布パンツにしただけだったので😂

• 1月28日
  • まりり

まりり

返信ありがとうごさいます😭✨
    やっぱり中断されたんですね、、😭💡
    2回目チャレンジされた時で、そんなに変化があったんですね😂✨タイミングの問題か、やり方か、、何なのか本当に難しいですよね😭

娘も説得してやめれたらいいのですが、夜寝る前に紙オムツにしようとすると暴れまくって全力で拒否され、旦那と2人がかりで押さえつけながらオムツ に変えてます😭💦
    私自身も今日で3日間、せっかく頑張ったのに、また振り出しに戻るのも結構勇気がいるので、本当に悩み中です、、😭
    とても参考になります😭ありがとうごさいます😭

• 1月28日
  • まりり

まりり

何度もすみません😭
    ちなみに、2回目にチャレンジされたときは、初日とか2日目ぐらいから何か変化が見られた感じですか?😭
    前回とは明らかに違う感じでしたか?😭

• 1月28日
  • aaak

aaak

すみません下に返信しちゃいました💦

• 1月28日
  • まりり

まりり

ありがとうごさいます😭
    本当2歳半大変です、、まだ早いんでしょうね😭💦
    明らかに違いがあるんですね✨
    ちなみに娘は初日から「おしっこ出たー」って濡れてる感覚はわかるみたいで事後報告はしてくれてるんです。。
    ただおしっこがトイレに出ないのと、事前に言ってくれないって感じですが、、
    2回目の時はトイレに行けば、おしっこ出るように、すぐなった感じですか?😭

• 1月28日
  • aaak

aaak

自分の意思でおしっこを出す感覚を掴むと早いと思うので、それまでが勝負ですね😣
    2回目の時は、かなり早い段階で(1回漏らしたかまだ漏らしてないくらい)トイレでおしっこ出せたので、早かったです✨どうやったらおしっこ出せるのかっていうのは、やはり絵本でイメージをつけるとか、タイミングの問題かってとこですかね〜

• 1月28日
  • まりり

まりり

ありがとうごさいます😭✨
    同じお子さんでもそんなに違いが出たんですね😭👏
    タイミング的な問題もあるかもですね💦1週間引きこもり覚悟で頑張ろうと思ってましたが、明日一時保育も予約してあったので、紙オムツに戻して、しばらくしたらまた再開してみようと思います。。
    なるべく怒らないように振る舞っていますが、もう内心イライラしちゃってて、子供にもよくないですもんね😭
    本当に参考になりました😭ありがとうごさいます😭💓

• 1月28日
  • aaak

aaak

トイトレ でイライラしない人なんていないですよね!今は外で漏らすことはないですが、家にいるとTV見てるのにトイレ行くのが嫌でよくチビってるので怒っちゃいます😅
    私は引きこもりが無理だったし、一時保育も使っていたのでトイトレ は家にいる時間限定でしたがちゃんと卒業できたので、きっと娘さんのタイミングでできるようになると思いますよ😊ゆっくり頑張ってください♪

• 1月28日
  • まりり

まりり

本当イライラしちゃいますよね😭トイトレ完了してもイライラは続きそうですね😭💦
    お昼ご飯後に補助便座で、お昼寝後におまる(初めて使ってみました)で2回おしっこできました💦15〜20分くらい長く座らせてたからたまたま出ただけだと思うんですが😭
    紙オムツを併用するとトイトレが長引くとも聞いたので、不安でしたが、併用しててもトイトレ完了できるんですね😭👏安心しました😭
    明日も引きこもって、布パンツで過ごした方がもしかして進歩が見られるかもですが、、ちょっとお互いに息抜きして紙オムツで保育園行ってもらってもいいですかね😭✨
    本当誰にも話せなくて不安でしたが、色々話を聞いてくださって心強いです😭💓

• 1月28日
  • aaak

aaak

今はできるのにやらないから余計イライラして怒ってしまいます💦トイトレ だけじゃなく兄は日々怒られてばかりで可哀想なのに😭
    お〜すごいですね✨✨たまたまだとしても、自分でおしっこ出てるの見れば何か掴めるんじゃないですかね⁉️
    明日はリフレッシュで楽しんでください😊
    いえいえ、良かったです😊

• 1月28日
aaak

2歳半に説得するの難しいですよね😭
明らかに違いましたよ!2回目は、漏らした瞬間出ちゃったーって言ってました。バジャーっと漏らしたのは2、3回でした。