※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

先週の診察で血腫が消え、安静解除されたが再発。早産の危険も。再発経験者いますか?

先週土曜日の診察で、5週からあった血腫が消えて、自宅安静も解除されました。仕事は明日から復帰する予定でしたが、本日注射の為に受診した時に、ここ数日、薄茶色のオリモノがでてることを看護師さんに話したら、急遽診察できることになりました。

診察の結果、小さな血腫の再発でした(*_*) たった4日の間に
できてしまい、体質だといわれましたが、自宅安静が延びて仕事復帰もできなくなりました。ここ数日は安心して近所に夕飯の買い物くらいはいってましたが再発だなんてショックです(ーー;)

10週までに消えてくれれば問題ないけど、ずっと残ると早産の危険とかでてくるからねといわれてしまい、新たな不安ができてしまいました。

血腫が消えたのに、再発された方いらっしゃいますか?

コメント

ひーこ1011

それはショックですね…(;>_<;)

私は最初に子宮で出血してるって言われました。
でも、その後先生も何も言わないし、普通に生活してたら、11週で大量出血して、即入院になりました(ノω・`)
一旦出血はとまったので自宅安静になりましたが、大きな血腫ができていてまだ消えず、結局未だにショボショボ出血してます(´・ω・)
変わらず自宅安静のままです。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

回答ありがとうございます。
    まだ、自宅安静されてるのですね。最初の血腫は赤黒い血が3回くらいでてきた後に消えましたが、自然吸収の方が安全みたいですよね。私は前回、今と同じ8週で稽留流産してるので、出血は気が気でありません(T ^ T)

先生にも体質だからしょうがないですっていわれましたが、本当に不安な日々になりますよね。。

お互い安心した妊婦生活が早く送れるようになりたいですね。

• 2月24日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

前回も回答ありがとうございます。
    ちなみにお一人目のお子さんの時は、血腫はできましたか?

• 2月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💦
    消えたら良いのですが、大きくて本当に消えるのかな?て感じですf^_^;

私は1人目の時は出血とか無かったので、今回はビックリです💦
    前置胎盤もあって、血腫と合わせて経過観察ですf^_^;
    どこにも行けず、娘も遊びに連れて行ってあげられなくてストレスもかなり溜まってますが、36週までお腹の中で育てるのが今の目標です(^ ^)

お互い元気な赤ちゃんに出会えるように、安静頑張りましょう✨

• 2月24日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

お一人目のお子さんの時は血腫はできなかったんですね。確かに血腫できる方もそう多くないみたいですし、私の身近にもいません(*_*)安静にして先生の指示に従うのみですね。

赤ちゃんの為に、お互い頑張りましょうね。
    また何かあったら相談にのってください⭐︎

• 2月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私のママ友は今第二子妊娠ラッシュですが、初期から出血してる子と、血腫がある子がいますf^_^;
    たまたま周りに多いだけかもしれませんが…ちょっとビックリですf^_^;

とりあえず、無理せず先生の指示に従うのが一番安心ですよね✨

私も最初は自分だけかな…と思ってましたが、ママリで意外と出血してる方の投稿を見かけるので、自分だけじゃないんだ!頑張ろう!って思えるようになりました(^ ^)
    心配事は分かち合って、頑張って赤ちゃんに会いましょう〜(^ ^)

• 2月24日