※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

予防接種後の発熱時、お風呂は通常通りOKです。ミルクが飲め、排泄があれば入浴可。何度以上なら拭き掃除のみ?

お子さんの予防接種の後、少し発熱がある場合も
お風呂はいつも通りいれてらっしゃいますか??😢
少し発熱があっても ミルクが飲めていておしっこうんちがでていれば入ってよいのでしょうか?
何度以上ならやめて拭くだけにする、などありますでしょうか?💦

コメント

スイッチ

38.5度以上だとやめとこうかなぁって思いますが、元気ならいれちゃうかもです!

• mama

mama

ご回答ありがとうございます😭🙇‍♂️💕
    やっぱり変わりなければ短めに入っちゃってよいですかね💦
    37.8度あってスヤスヤ寝ていて迷っていたら時間も遅くなってしまって😨😭

• 3月27日
あり

うちも生後3ヶ月で予防接種を昨日受けてきました!
今日発熱も少しありましたが、お風呂入れちゃいました(>_<)
いつもと違う様子でしたら考えますが、大丈夫そうでしたので…(>_<)
すごく心配ですよね、早くお熱下がりますように😣

• mama

mama

ご回答ありがとうございます😭🙇‍♂️
    そうだったんですね!!ちょうど、うちも昨日3ヶ月の予防接種を受けてきたんです!いつもと変わらない感じでそこまで38度いってなければ短めに入るなら大丈夫ですかね...💦同じ状況の方がいて少し気が落ち着きました😣ありがとうございます(TT)💕ありさんのお子さんも、はやくお熱落ち着きますように😢☺️

• 3月27日

私ならやめておきます😔
夏なら入れるかもしれないですが
お湯でタオル濡らして拭いてあげて
明日お風呂に入れてあげます☺️

• mama

mama

ご回答ありがとうございます!😭🙇‍♂️
    そうですよね...体力使わせちゃうかなとも思ったり、38度以下なら短めにならいいのかなと思ったりで迷ってしまいました💦
    結局浴室に向かう時にギャン泣きになってしまって😢余計疲れさせてしまう気がしたのでお湯で拭くのみにしました💦様子見て、明日入れてあげようと思います☺️
    参考になります😭ありがとうございます😢✨

• 3月27日

シャワーだけがいいと思います!

• mama

mama

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️✨
    やはりお熱によっては湯船に浸かるのはやめた方がいいですかね💦
    短めに身体洗うだけ入ろうかと思いましたがちょうどギャン泣きになってしまって、ひとまずお湯で拭くのみにしました!😣
    参考になります!ありがとうございます😭✨

• 3月27日
ゆい

お風呂入れたせいで何か起きたら嫌なので入れません😥1日入れなくても大丈夫って私は思ってます!いつも大体私は予防接種にいく前にお風呂に入れてから病院行きますよ!😊

• mama

mama

ご回答ありがとうございます!🙇‍♂️✨
    そうですよね😣怖いですよね💦確かに、一日ぐらいなら大丈夫ですよねきっと✨行く前に入っておくのもいいですね!😳思いつきませんでした😊💦
    結局身体だけ流そうかと思いましたが、今日はお湯で拭くのみにしました!どうされてるかお聞きできてとても参考になります😭ありがとうございます😭💕

• 3月27日