※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

お子さんの睡眠リズムについて相談です。夜にちょくちょく起きるので、昼寝が多いか心配です。起床6時〜6時半、昼寝30分〜1時間、夕寝30分、20時就寝。夜はミルクを飲む間に起きることが最近あります。

同じ月齢くらいの方、お子さんの1日の睡眠リズムはどんな感じでしょうか?

最近、夜寝かしつけた後にちょこちょこ起きるので、昼寝させすぎなのかなぁ...と気になりました😅

6時〜6時半起床
9時頃朝寝30分
12時頃昼寝30分〜1時間
15時半頃夕寝30分
夜は20時就寝

20時就寝〜22時くらいのミルクまでの間、最近ちょこちょこ起きます💦

コメント

🐷

6:00~7:00 起床
10:00~11:00 朝寝
13:30~15:00 お昼寝
19:30~20:00 就寝

うちはこんな感じです!
寝かしつけた後、1時間もせずに夜泣きしたりしますよ(><)

  • ふー

    ふー

    ありがとうございます😊
    そういう時期なんですかね...💦💦
    今日も、寝かしつけてから5分でソッコー泣いてました😱

    • 3月27日
  • 🐷

    🐷


    私はそういう時期なんだなってとらえてます!
    夜泣きが増えるのもこの時期って聞いたことがあります!
    娘は4ヶ月頃から頻繁に夜中も起きるようになったので半分諦めてます笑

    • 3月28日
  • ふー

    ふー

    4ヶ月から💦💦大変ですね😱
    確かに夜泣き増えると何かで見ました...
    寝かしつけたのに5分で泣かれると心折れそうになりますが(笑)
    今だけと思ってお互い頑張りましょう!😅✊

    • 3月28日
  • 🐷

    🐷


    なかなか私たちが思うようには寝てくれないですよね(¯―¯٥)笑
    お互い頑張りましょう\( ⍢ )/

    • 3月28日
  • ふー

    ふー

    今日は寝てほしい!って時に限って寝てくれなかったりしますしね😂笑
    お互い頑張りましょうね⭐︎

    • 3月28日
たそ

6時〜6時半起床
9時半朝寝(離乳食後
12時半〜昼寝2時間
夜は19時半就寝

うちは夕寝はしていないです!
たっぷり昼寝をさせてます!
夜中は1度も起きないことが多いですよ!夜間授乳はありません!
うちは昼寝は好きなだけさせた方が夜寝るイメージです。
夕寝をせず昼寝を増やす、もう少し早く寝る?とどうでしょうか?

  • ふー

    ふー

    基本夕寝以外は娘の好きなだけ寝かせてるんですが、どんなに静かにしても30分で起きます笑
    アラームセットされてる?ってくらいにきっちり30分で😅
    なので、一度夕寝をなくして夜もう少し早く寝かせてみます🌙
    ありがとうございます😊

    • 3月27日
はむねこ

7:00~7:30起床
10:00~11:00朝寝
13:00~30分~1時間昼寝
16:00~17:00夕寝
20:00就寝
で、失敗すると20:30くらいに起きて22:00~23:00の間に寝る。
夜中は2回ほど起き授乳。
たまに急に遊びだし30分くらい動き回ることが増えてきました😣💦

  • ふー

    ふー

    ありがとうございます😊
    やはり、そういう時期なんですかね...😱
    うちは22時のミルク以降は基本朝まで寝てくれますが、たまに覚醒して12時とかまで起きてる時もあります💦
    赤ちゃんは話せないから、難しいですね😅😅

    • 3月27日