※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

コンパクトな抱っこ紐を探しています。息子は2歳2ヶ月、11.5kg。荷物が多いため、リュックにしまえる軽量な抱っこ紐を探しています。オススメありますか?

コンパクトな抱っこ紐を探しています。

息子がいやいや期で車に乗らなくなってしまったため、毎日三輪車で公園やお散歩に行っています。
しかし、公園から帰る際、必ずまだ遊びたいと駄々をこね、意地でも三輪車に乗ってくれません。
息子を抱っこしながら三輪車を引くのはとても疲れるので、荷台にエルゴの抱っこ紐を積んで
帰り道は抱っこ紐を使いながら三輪車を押して帰宅しています。
しかし持っている抱っこ紐はエルゴしかなく、とてもかさばるので三輪車の荷台が使えなくなり、リュックには着替えやオムツでパンパンなため、三輪車にフックを付けて砂遊びセット、サッカーボールを吊るしており
いつもかなりの大荷物になってしまいます。

なので、リュックにしまえるようなコンパクトな抱っこ紐を探しているのですが、コンパクトな抱っこ紐となると簡易的で2歳まで、と制限されてるものが多くなかなか見つかりません。
ちなみに息子は2歳2ヶ月、11.5kgです。
オススメの軽量抱っこ紐などありましたら教えてくださいませ。

コメント

ママ

モンベルはどうでしょうか?13キロまでですが。。。
かなり小さく畳めるので、主人が喜んでます。

• kaitoママ

kaitoママ

お返事ありがとうございます!✨
    今検索してみたのですが腰ベルトが無いようで、肩の負担や装着するのが難しかったりなどありますでしょうか?

• 3月27日
  • ママ

ママ

私が所有していますモンベルのものは腰ベルトがあるものになります!違うものですかね🤔?
    エルゴを使用していたらモンベルはほぼ装着も作りも同じで、薄さが違うくらいですかね!!

• 3月27日
  • kaitoママ

kaitoママ

お返事遅くなりまして大変申し訳ございません!
    調べたら腰ベルトがあるモンベルの抱っこ紐もありました!
    装着も同じとのことで安心しました☺️☺️ネットで購入したので届くのが楽しみです!色々とありがとうございました✨✨

• 4月7日
はじめてのママリ

モンベルの抱っこ紐使ってます✨
腰ベルトありますよ!
ただ肩は辛いかもしれません💦
コンパクトなだけあって肩紐はペラペラなので…
うちは体重9キロですが抱っこしてリュックは肩が痛くて長時間は背負えません😂
ただ出先でベビーカー拒否したときはサッと出して抱っこして、リュックはベビーカーに置けるのでうちはこれ買ってからこれしか使ってません!エルゴは眠ってます🤣

• kaitoママ

kaitoママ

お返事遅くなりまして大変申し訳ございません!
    モンベルの抱っこ紐、ネットにて購入しました!たくさんのアドバイスありがとうございます✨
    長時間は肩が痛くなるのですね💦公園から帰ってくる際に使用するつもりで、距離はそれほど長くないので大丈夫そうな気がします😊
    エルゴ我が家も眠ってしまいそうです!笑
    本当に色々とありがとうございました✨

• 4月7日