※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

昼の離乳食後に大量嘔吐。その後は安定しているが心配。卵の影響か、胃腸炎か不安。6時間後に症状出ることも。同じ経験の方の意見を聞きたい。

今日の昼の離乳食の後いつも通りミルクを飲みしばらくすると大量に嘔吐しました。
噴水のように勢い良く吐きました。食べたものとミルクが全部出てきた感じです。離乳食も半分残したので食べ過ぎではなさそうです。

その後は寝てしまい起きてからアクアライトを少しずつ飲ませても吐くことはなかったのですが、念のため夕飯はお休みしてミルクと母乳だけにしました。

寝る前に排便したのですが下痢ではなく普通の便でした。
熱もありません。機嫌も普通です。
朝食(7時頃)に卵の白身を食べていますが食べたのは初めてではありません。
症状としては昼の大量嘔吐一回のみなのですが、初めての嘔吐で心配です。
朝食べた卵が原因なのか、胃腸炎なのか…。
卵アレルギーの場合6時間後くらい経ってから症状が出る事もありますか?
この後下痢が始まったら胃腸炎ですかね>_<
同じような経験をした方がいらっしゃったらご意見を聞かせてください。

コメント

いちむら

胃腸炎なら熱も出ると思いますが…
ただただ食べすぎただけでもまるでマーライオンのようにドバ〜〜っと吐いてしまうことありますよ🤔

• べる

べる

ですよね!もう寝ちゃったのですが、熱もなく下痢もしてないので、なんなんだろうと心配になりまして(;ω;)
    食べすぎでもマーライオンのように吐くのですね。
    初めてだったので心配で心配で。
    ありがとうございました‼︎

• 3月27日
  • いちむら

いちむら

ちなみに胃腸炎になると多分気持ち悪くて食べないと思います🤔
    甥は食べては戻しての繰り返しで💦💦

• 3月27日
  • べる

べる

なるほど!
    胃腸炎だと食欲も落ちるのですね。
    昼ごはんあんまり食欲なかったのが気になります。

• 3月27日
  • いちむら

いちむら

下痢もないようなのでとりあえず様子見でもいいと思いますよ〜

• 3月27日
  • べる

べる

そうですね>_<
    明日の朝まで様子みてみます。

• 3月27日
ぴこたん

息子が胃腸炎になったことあるのですがその時はミルク飲んだ直後に飲んだの全部出たんじゃないかってくらい大量に嘔吐しました😭 しかもミルク飲ませるたびにです💦
あと下痢もしてました😭

• べる

べる

ありがとうございます!
    胃腸炎だと何回も吐いたり下痢したりしますよね?
    うちのは一回の大量嘔吐だけだったので逆になんなんだろう?と心配になりまして。

• 3月27日
  • ぴこたん

ぴこたん

そうですね😢 何回も吐いたり下痢したりしました💦
    でも吐き戻ししやすい子だったので大量に吐くことたまにあったりしてびっくりしましたが本人はけろっとしてて下痢してなければそこまで心配しなくていいような気もするんですけどぐったりしてたり離乳食もミルクも摂取できないなら明日朝一にでもかかりつけに電話して指示をもらってはいかがでしょうか😭

• 3月27日
  • べる

べる

息子さん吐き戻ししやすいのですね。
    うちは初めての嘔吐だったので>_<
    本人はケロっとして下痢もしてないです。
    明日の朝の様子で受診するかどうか考えたいと思います!
    ありがとうございました。

• 3月27日
  • ぴこたん

ぴこたん

そうなんですよ😭💦
    でも明らかおかしいというかいつもと違う吐き方するなっていうのは感じれました😅
    んー、なら明日の朝次第ですね😭
    何事もないといいですね💦

• 3月27日
  • べる

べる

いつもと違う吐き方😱
    今寝てますが、また吐くんじゃないかと心配で。昼の大量嘔吐が衝撃的過ぎて(;ω;)
    はい!明日の朝までしっかり様子みたいと思います。

• 3月27日