※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

夏休みなど長期休みの際、お子さんを預けて働く方の悩みです。保育園待機児童でパート希望。親類の協力なしで子供を見る日も多いため、夏休みの対応について相談しています。

お子さんを幼稚園に預けて祖父母さんの協力もなく働いてる方、夏休みなど長い休みはどうしてますか…? 休める仕事なんでしょうか? 保育園は待機児童だらけで無理なため子供が幼稚園行き始めたらパートに行きたいですが夏休みなど入ったらどうすべきなのか… 早いですが考えちゃいます。頼れる親類がいないため休みの日は私が子供を見るしかありません。

コメント

たま

夏休みなど
幼稚園で1日預り保育があるのでお金払ってみなさん預けてましたよ。

• ゆみ

ゆみ

ありがとございます!そうなんですね! いくらくらいかわかりますか?

• 3月27日
さら

わたしの場合は主人が
朝からの勤務と昼からと夜からなのでまた違いますが
主人が家にいるタイミングはパートに出てます
長い休みも同じようにいるタイミングで働く予定です

日勤の方であれば、パートの時間を夜にずらすしかないかもしれません

もこ

幼稚園でも今はどこでも子育て支援の考えなので、園によってだとは思いますが、7時〜18時など預かり保育をしていると思います😊

みかん

夏休みも預かりがあるので問題なく働けます(o^^o)
金額は幼稚園によって全く違いますよ(^^;;

働くなら預かり延長代金は11,300円まで出ます。
それ以上は保護者負担です。

夏休みなどは、通常の保育料+丸1日の預かり代金なので普段よりはお高くなります💦

2児のママ

今まで保育園で4月から幼稚園です^_^
長期休みも預かり保育と給食も希望すればだしてくれます😊!
確か給食代は月額7000円ほどで預かり保育が普段が7000円くらい、長期休みは12000円くらいだったと思います😳

けんさく

マクドナルドなら、夏休みなど子供さんの休みに合わせて休める社風ですよ😌
土日もちゃんと休めて働きやすいです。