※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴユーザーの皆さんへ質問です。2代目抱っこ紐にエルゴを考えています。フロストミントか黒、どちらがおすすめですか?使い心地やメッシュタイプの重宝性について教えてください。

エルゴユーザーの皆さん教えてください🙇‍♂️
2代目抱っこ紐にエルゴを、考えてるのですがどの種類のエルゴがおすすめとかあれば教えてください⸜( ・ᴗ・ )⸝
画像のフロストミントか、無難に黒か、どちらか欲しいと思ってるのですが同じやつ使ってる方いましたら使い心地教えて欲しいです!やはり高めでもメッシュタイプの方が重宝しますかね?、😅

コメント

3110

黒はめちゃほこり目立ちますよ!

たろ

アダプトのエアー使ってました。色はグレーです。
お子さんの体重重めちゃんなら、エルゴじゃなくヒップシート型の方が長く使えますよ!
肩や腰がエルゴよりもかなり楽なのと、歩いてからはヒップシートとして使えるので抱っこ紐を使わなくなっても使えます。
軽めちゃんなら一歳過ぎても使えるかなって印象です。
うちも次の子用に新生児期は新しく買う予定ですが、よく抱っこ紐で汗疹作ってる子がいるので、買うならメッシュの方が良いですよ。

ぴー

メッシュのネイビー使ってますが、冬でも接地面がぬっくぬくでなんなら汗かきます😂洗っても乾きやすいし、メッシュにしてよかったです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

アダプトの黒使ってますがホコリ目立ちます!明るい色にすれば良かったなって思いました( ; ; )それとメッシュ発売前に買ったのでしょうがないですが夏は暑そうでした…💦買うならメッシュタイプがいいと思います!

ポテトヘッド

メッシュの方がいいかとー✨
今の時期でもたまに暑いって思います😑

たぬき

アダプトのクールエア使ってます、メッシュのやつです。
使い心地は何も問題ないんですけど、オムニ360の前向き抱っこが気になっています。