※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mama
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。授乳時間は7時、10時、14時、18時、21時。支援センターに行く日もあるので、10時や10時30分以外で大丈夫でしょうか?かかりつけの小児科は15時50分から診察です。

先輩ママさん教えてください!!🙇
もうすぐ離乳食始めようと思ってるんですが、時間について悩んでます💫

大体午前中にあげる、というのが多いと思うんですが…
週3,4くらいで支援センター的な所のイベントに行ったりするので、10時~や10時30分~とかで時間がもろかぶりでどうしようと……

大体授乳時間は7時、10時、14時、18時、21時をベースに前後してるって感じです!

7時とか14時でも大丈夫ですかね?
7時はできるかなー…という感じです💫
ちなみにかかりつけの小児科は15時50分から午後の診察です💡

コメント

peacebasket23

うちも授乳時間だいたい同じ感じで、普段は2回目の授乳の前にあげてますが、お出かけある日は朝起きて、少し遊ばせてる間に冷凍しといたのをチンしたりして準備してあげてます!
小児科が開いてる時間なら、お昼過ぎでもいいと思いますよ〜

ゆか

何時でもいいと思います!
自分の負担にならない時間帯がいいです👍 7時もしくは14時でいいと思います。

ママリ

私も同じ事に悩み、7時にあげました😊
数時間たってから症状出る事もあるかもしれないので、私なら午前中にしますね😅
でも起きた時にお腹すいて泣いちゃう子だと7時大変かもです💦

deleted user

もうすぐで離乳食はじめて1ヶ月です😊
私はお散歩や支援センターから
帰ってきた13時頃あげちゃってます🍴

 mama


まとめて返信でごめんなさい🙇💦
昼間も出かけることもあるので7時にするかなーどーするかなーと思いましたが…もうちょっと悩みます💡
こんなにコメント頂けるとは思ってませんでした!
みなさんありがとうございました❤