※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

わたしは現在妊娠7ヶ月目です。旦那さんの仕事について悩んでいること…

わたしは現在妊娠7ヶ月目です。旦那さんの仕事について悩んでいることがあります。付き合ってる当初からキャバクラのボーイをしている事に薄々気付いていたのですが本人は居酒屋で働いていると言っていて確信もなかったので信じていました。しかし妊娠がわかって籍も入れ一緒に暮らし始めたら仕事の件が気になって情緒が不安定になってしまい問い詰めたら勘は当たっていました。職場の店長とは産まれる一ヶ月前には辞めるという契約で働いていて心配かけたくなかった云々とお互いの貯金の関係で私も目をつむる事にしました。(多い時では月に50万程度貰っていたので)しかし一向に次の仕事を探してくれる気配がなく毎日不安と苛々でどうしていいのかわかりません。たしかに給料の面と彼の今までの生活リズムを考えたら楽なのかもしれませんがもうすぐ子供も生まれます。産まれてからは規則正しいちゃんとした生活を送りたいのですが、、是非アドバイスお願いします。

コメント

産まれる1ヶ月前に辞めるなら辞めるまであと2ヶ月ありますよね。
今から探して面接したところで働けるのは2ヶ月後です!ってなるなら
雇い先も少ないと思います🤔
携帯とかでは求人など見てる可能性もありますし、いつから仕事探して面接とか受けるの??と普通に聞いてみたらいいと思いますよ。

• りりり

りりり

コメントありがとうございます。あんまりしつこく聞くのもあれかなぁと思ってたまに聞くのですが、探してると言いつつ工場や現場仕事は絶対に嫌みたいで。なによりもいまの仕事を辞めたくないオーラを出してくるので余計に不安になります、、😢

• 3月27日
りんごちゃん

一度高給取りの仕事に就くと男としてのプライドも満たされるようで、そこから転職するのって嫌みたいですね、、、私の旦那もそうです。

私の旦那の場合は夜の仕事を始めてからもう10年近くで年齢も30間近です。
夜の仕事を辞めて欲しい気持ちはありますが、もう経営側で働いているので尚更今から全くの下っ端で安月給の仕事に就くのは全く想像出来ないらしく、それもそうだよな、と諦めています😔
会社として展開し始めたのでこれから昼の事業を展開していくという約束ではありますが、安定して昼間の事業だけで生活していくとなったらいつになるやらって話です、、、

旦那さん22歳なら資格なしでも就職できる所まだまだあると思いますし、資格取って働くにしても未経験の職業に就職するのであれば歳をとったら歳をとるだけ就職し辛くなります。

旦那さんが今目の前にあるお金や楽しさの為に働きたい気持ちはわかりますが、将来的な事を考えてお互い真剣に話し合って早めに動いた方が良いかと思います。
転職しやすい期限というのは思ってるよりすぐなくなってしまうので😔

• りりり

りりり

コメントありがとうございます。10年も続けているのですね、ご主人凄いですね。経営側になって貰えれば諦めがつくというか逆に応援したくなります😞rinrinさんはお子さんが生まれた時どのような生活リズムで過ごしていましたか?今のところそこが一番心配で、、。

本当にそうなんですよ、子供がいなかったらむしろどんどん働いてくれっていう勢いなんですが先のことも考えてもらわないと困ります。なんとか話し合いしてみたいと思います。

• 3月27日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    新生児の頃は昼夜関係なく赤ちゃんに合わせる生活ですが、生後1カ月を過ぎてからは基本的に子供のリズムに合わせて生活しています。
    旦那のリズムは不規則過ぎて合わせてるとイライラしてしまうので😅

参考までに現在は
    朝7時に私と子供は起床。
    旦那は朝5時に帰ってくる時もあれば昼過ぎに帰ってくる事もあります。
    私達が起きるより前に帰ってきてる時は、前日の夜に用意しておいたご飯を温めて食べてもらってます。

私達が起きた後に帰ってくる時はなるべく一緒にご飯食べてますが、何時になるか分からない旦那の帰りを待ってるのも大変なので、帰りが遅い時は気にせず出かけます。
    今は2歳近くなって午前中も遊びに出掛けないと娘が怒るので、旦那が帰ってきても帰って来てなくても私と娘は10時くらいにはいつも出掛けます。

旦那はご飯食べた後は17時30分頃まで寝ます。
    仕事の日は他に娘と関わる時間もないので、出勤前に娘をお風呂に入れてもらい、一緒にご飯を食べてから出勤。

ざっとこんな感じですが、毎日が接待みたいな職業なので帰りがめちゃめちゃ遅い時もありますし、出勤が早くて娘をお風呂に入れてもらえない事もたくさんあります!
    基本的にはワンオペで頑張らないとーという感じです(>_<)

娘がもっと小さい時は夜泣きの時にも家に誰も居ないので心細くて娘と一緒に号泣したりもしてました😔
    夜って結構心が不安定になりがちな時間帯なので、その時間支えてくれる人が居ないのは結構つらいです..

あと夜働いているので休みの日も日中は寝てる事が多く、休みだからって手伝ってもらえる訳でもないです..
    うちは幸い基本的には週2休みで連休にして貰っているので、休み1日を寝潰したとしても次の日の休みは積極的に育児に参加して貰っていますが、
    週1休みだと旦那さんの体力的にも育児に協力してもらうのは大変かもしれないです😢

ご実家、義実家は近いですかね?
    うちは実家、義実家共に遠方なので手伝ってくれる人が居なくて大変ですが、もし近いようでしたら積極的に協力して貰うのが良いと思います👏🏻

• 3月28日
tomo

わたしの旦那も同じような状況でついついコメントさせていただきました。
今月で退職なのにまだ転職先がきまっておらずあまりしつこくいうと機嫌が悪くなるのでどうしていいものか。

• りりり

りりり

コメントありがとうございます。不安だし本当に心苦しいですよね、、機嫌が悪くなるくらいなら早めに見つけてほしいものです😢

• 3月27日

ご主人、月に多くて50万円いただいてたってことですか?
おいくつか分かりませんが、それだと、他の仕事はなかなか出来ないって感じてしまうかもしれません。
あるかわかりませんが、もし資格や学歴が無いとしたら、尚更かなと。
月50万いただける仕事って職種限られてくると思いますし、それなりのキャリアも必要かと思うので。
生活スタイルも給料にみあった生活基準も、転職するときっと変わってしまうのが、職探ししてて解った事であまり気がすすまないのかなと。
今の時代、携帯でが主かもしれないので、いいのあった?とか聞いてみてはどうですか?

りりりさんの、なぜ仕事を変えてほしいのかのお気持ちは話しましたか?
あとお子さん産まれたら、りりりさんは働く予定はありますか?
もしあるなら、そういうのを話すと、ご主人に仕事、お金、子ども、家族とのし掛かってるものが少しほどけるかなと思います。

• りりり

りりり

コメントありがとうございます。私も旦那さんも22歳です。忙しい時期で50万貰っていたと聞いているので普段は30万前後といったところで、おっしゃる通り資格も学歴もありません。基本的にタウンワークのアプリで探してるみたいなのですがやはり給料面と昼間動けるのが彼にとっては大きいみたいで尚更悩んでいます。私の気持ちは話し合いをした際に全て打ち明けました。生まれてからも私の母や旦那の家族が子供の面倒をみると言って頂けてるのでもちろん早い段階で働きたいと思っています。それを踏まえてもなお辞めたくなさそうなのでどうしたらいいのか、、

• 3月27日

退会ユーザー

キャバクラのボーイを軽視しているわけでもありませんし、きっと大変なお仕事だと思っています。
    しかし、やはり20代前半にしては30~50万円は高給に入るかな?と思うので、転職となるとなかなか難しいですよね。
    正社員で入っても、最初から30万は無いかな?と思いますし。
    昼間動けるのはきっと楽しいですよね。
    朝からお仕事行けば、夜は良くてお仕事の方や友達と飲んだり食べたりしてこれますが、毎日とはいきませんから、家に帰るだけってなりますもんね。
    キャバクラのボーイが嫌ってことより、夜が嫌ってことでしょうか?
    ママリでもいらっしゃいますが、深夜ドライバーの方や、現場で遅番早番あるお仕事の方いますが、ご主人がもしどうしても、昼間動きたいのならば、そういうお仕事はどうですか?
    でもたぶん疲れて夕方までは寝ることになるとは思うのですが💦
    でも、お子さん産まれるなら、夜はきちんと寝て、昼間のお仕事をしてほしいという気持ちも分かります。
    ご家族の皆様が協力的で、りりりさんも働く意思があることを伝えてもなら、
    まだまだ遊びたいのでしょうね。
    お子さん産まれて、考えを改め気が変わればいいのですが💦
    男の人は自覚もつの遅いですし、産まれても自覚がなかなか出て来なかったりもするので難しいですよね。

• 3月27日
  • りりり

りりり

私自身も夜の仕事をしていたことがあるので何となく分かりますがキャバクラのボーイといっても労働時間が結構長い仕事です。週一しかない休みで頑張ってもらっているのでとても感謝しています。だからこそ生まれてから体調次第で早くパートにでも出たいと思っていますがなかなか難しいものですね、、。お仕事の件参考にさせていただきます!

• 3月27日

退会ユーザー

そうですよね。
    お店が開いてる間はきっと働きますもんね。
    やはり、とても大変なお仕事ですよね。
    うちも週1しか休みなく、家でるのは朝6時くらいで、夜は22時前後なので私も感謝しかないです。

りりりさんは産後のお体も大切に。
    産後きちんと休まないと、年とった時にガタがきたり更年期酷くなるとか聞くので、休める環境があるなら、なるべく休んでくださいね。
    たいしたアドバイス出来ず、すみません。
    ご主人も興味もてたりするお仕事があればいいですね。

• 3月27日
リツカ

厳しいこと言いますがちゃんと確認しておくべきことだったと思いますし、キャバクラのボーイから普通のサラリーマンへの転職はかなり厳しいと思います。学歴や資格があるなら別ですが。

貯金が持つなら生まれてからしばらくはその仕事続けてもらい、資格でも取得してもらうのはどうでしょう?
面接なども平日昼間〜夕方にあるのでキャバのボーイなら働きながら転職することもできると思います。
よく話し合って、お気持ちを伝えて説得したほうがよさそうですね。

• りりり

りりり

ごもっともな意見です、ありがとうございます。子供なんていつ授かるかも分からないのに考えが甘すぎました。わたしも働くつもりでいるのでサラリーマンでなくともお昼の仕事に変えてくれるだけで安心できるのにうまく伝わらないみたいです。でも頑張ってみます(^O^)

• 3月27日