※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
家族・旦那

旦那へのイライラが止まらない。休みの日でも言われたことしかしない。…

旦那へのイライラが止まらない。。

休みの日でも言われたことしかしない。
お風呂休み2日のうちの、週に一回は入れてと言ったら本当に1回しか入れず、今日も入れられる?と言うと、1回って言ったじゃんと言われました😐
こっちは夕飯作って子供の離乳食ストック作ったりしてるんですが・・・

と言った感じで細かいことが沢山積み重なって本当に嫌です。

子供産まれる前はこんなんじゃなかったのに、本当に2人の雰囲気がめちゃめちゃ悪いです😭

そして、私が定期的にイライラが溜まって本当に無理と思うことが多くなると、子供もパパに対して泣くようになります。
伝わってしまっているんでしょうか😖?

離婚はしたくないけど、なんか文句しか出てこないし、彼との生活が楽しくないです💦

来月から復帰で私もフルタイムなので、今みたいに機嫌のいい時だけ遊んであとは任せる。家事は分担でやるって感じだと困ります😱

こんなもんでしょうか?
旦那にいろんなことを求めすぎでしょうか?

コメント

pikumin

私のことかと思いました😂
既に復帰しており旦那と休みが合わないのですが、旦那が休みの日(平日)はケンカせずに終わる日の方がレアです😫💦
正直毎日ご飯いらないって言って働いてくれと思ってます😅

でも復帰する前に表にして家事分担を書き出しました😅💦
共働きなら時短とは言え旦那の協力無しには無理なので(協力しない、迷惑も一切かけないなら話は別ですが😝)
わが家はとりあえず、朝の登園、洗濯物干し、アイロン掛けは旦那です。
他にも色々頼んでいたはずですが定着したのはこのくらいです。。。
あとは私が休みの日(土日)は遊びに連れて行ったりするので晩御飯がお惣菜だったり無しでも文句は一切言わないという感じです😅

• みみちゃん

みみちゃん

同じ方がいて良かったです😭❤
    もうほんとに限界がいつきてもおかしくないくらいイライラが止まらなくて辛いです〜

分担されたのですねー!
    私も実際に働いてみないとどんな流れでどこが大変なのか分からなかったりするので、先に決めちゃうとあとから変えたりすると文句言われそうなので、一ヶ月くらいで決められたらと思います!

旦那さん休みの日は、例えば熱出したりしても看病できますか??

• 3月27日
  • pikumin

pikumin

既に何回も大爆発してます😅💦

うちの旦那は先に高めのハードルで言っておかないとやってくれないタイプなので最初の予定ではキッチリ半々になるように家事育児の分担をして、結局7:3くらいの気がします……
    旦那が休みの平日は保育園に預けているので何かモヤモヤしてます。

一回熱を出すと2、3日は登園できないことが多いので、旦那が休みの日なら旦那に任せて何なら病院も連れて行ってもらってます💨
    あとは平日の方が空いているので予防接種も日にちだけ私で予約して旦那に任せてます!!

• 3月27日
i

私は今は専業ですが、お風呂も息子が歩けるようになるまではなかなか旦那は進んで入れてくれませんでした😅よくお喋りするようになった今は喜んで入れてくれています。

美紗姫さんは時短ではなくフルタイムでお仕事復帰されるんですよね⁇ならば絶対話し合って家事育児を分担しないと倒れますよ‼︎それでも仕事しかしたくない旦那さまなら、夕飯を時短食材使用するとか離乳食もレトルト使うとかしかないと思います(個人的にはレトルト全然有りだと思います‼︎よく食べるようになる一歳以降に手作りしてあげる方が大事だと思うので)

• みみちゃん

みみちゃん

赤ちゃんって感じだと、中々コミュニケーション?とかも難しいからですかね😲🙄

フルタイムです!
    お迎えは私でそこから寝るまでワンオペです💦それは全然いいのですが、
    朝登園は旦那にお願いしてるんですが、着ていく服とか朝ごはんの準備とかそういうのも全くわかってないので、準備しといてくれたらあとはやる的なスタンスなのが腹たちます😭
    かといって、お願いね〜って出ていくのも子供になにかあったらどうしようと心配になってしまうので悩みどころです・・・

• 3月27日
てんてこまま

男の人ってなかなか自分中心の生活から家族中心の生活に変わりませんよね😫
うちも『俺のタイミングでやる』がなかなか治らなかったです。
こっちは今やってほしいから頼んでるって何回も言いました。
私は仕事復帰するまえに一度イライラが爆発してこのままの生活態度ならこの先やっていけないと旦那に言いました。あとは旦那が家にいるときは、こどものお世話をせず、旦那に任せてました。仕事復帰してからは私が土日勤務もあるため、娘と1日過ごすようになり以前よりも育児には協力的になりました。
2人目が生まれてからは、1度買い物に行く間2人と留守番をお願いしたのですが、思ったよりも大変だったようで、そこからまた協力してくれるようになりました。
私が思うに実際体験しないとどれだけ大変かわからないんじゃないですかね?
あと旦那が言っていましたが、1歳前のこどもとどうやって遊べば良いかわからなかった、こどもが1人の時は2(大人)対1(こども)だからそこまで面倒を見なくても良いと思ってたそうです。

• みみちゃん

みみちゃん

ほんとにそうですよね🙄
    いつまで自分中心の生活が当たり前と思ってんだかって感じです・・・

実際に子供とふたりで生活してみてやっとどこが分からなくて大変なんだとかわかるんですかね💦
    平日旦那だけの休みの日があるので、そこでわかって貰えたら嬉しいですが・・・
    初めて旦那さんに1日預けた時は、色々教えて?にしました😺?

• 3月27日
  • てんてこまま

てんてこまま

仕事しているからしょうがないですが、旦那さんって子供が機嫌の良いときしかしらないから、泣いて付きまとって来るなかで家事したり、こどもの準備するのが大変だと想像できないと思います。
    初めて預けた日は二人の食事を用意して、こどものお世話はいつ何をやるか、1日のだいたいの流れをメモして渡しました😊
    それでも7割くらいしかできてなかったですけどね😂
    それからは家で1日見るのが大変だと思ったみたいで、休みの日は外に遊びに行ってますよ😊

• 3月27日
おもち

旦那が朝早くて夜も遅いので、平日はワンオペですね💦
旦那は食器洗いと水回りの掃除、ゴミ捨て、休日の買い物をやってます。
休日も家で仕事してて時間ができたら子供の遊び相手になるくらいです。
何度か私が大爆発してやっと少しずつお風呂とか協力してくれるようになったけど、ここまで怒らせる前に気づいてほしいです😂
一回旦那さんか自分で全部やって見ないと大変さとかわからないと思います😞