※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうがないさん
子育て・グッズ

7月の1歳の保育園入所は厳しいですか?パート育休中で復帰時期未定。保育園見学や書類作成は4月の募集後にできるか悩んでいます。前橋の保育園が希望ですが、待機が多いと聞いています。

今年の7月(1歳)の保育園入所は厳しいですか?( ; ; )
パート育休中でいつ復帰するか決めてませんでしたが、職場の都合により1歳から急遽復帰するかもしれません。
支援センターには行っていますが、保育園の見学もしたことは無く、何から始めたら良いのか右も左も分からない状態です。
保健センターに電話したら、4月に募集が出るらしいのでそれから相談しようと考えてるのですが、その前に保育園見学に行ったり書類制作とかできますか??

ちなみに前橋の街中の保育園が近くていいなと考えてますが、パートだし待機が多いと聞いてるので落ちる可能性大ですよね、、(>_<)
無知なのでいろいろ情報教えていただけると嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ

保育士してましたが、この時期見学を受け付けてる保育園はほとんどないかと思います😭
新入園児が落ち着くのが5月後半頃なのでその頃から受け付けしてるところが多いかと思います✨

0歳児の途中入園は誰かが退園しないと募集しないですが、たまーに少しずつ入園募集かける保育園もあるので役所に聞いてみると良いかもです😊
友人の保育園は0歳児のみ4月10名、5月10名みたいな感じで入園してました!

• しょうがないさん

しょうがないさん

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね( ; ; )
    市役所に詳しく聞いてみます!

• 3月29日