※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびめみmama
お金・保険

コープ共済に入るか検討中です。入っている方、ご意見を聞かせてください。

先日コープに入りました!そしてコープ共済についてのお話も聞き、値段も安いし内容も良かったので息子にいいかなーと検討しているのですが、入ってる方いらっしゃいますか??どーですか??

コメント

まゆん

4月から保育園に入るので一応と思って掛け金1000円のジュニアコースのに入りました!!
その後ほけんの窓口の方に自分の保険の事で来てもらったのですが、ついでにと思ってこどもの保険を相談したら、コープの1000円のものがとても人気だそうです。
まだ使ったことはありませんが1000円でいざという時に備えられるのであれば、入っていて損しないかな〜と個人的に思っています😊!

賠償も+して入ってます!
私が住んでいるところは医療費タダなので、もしもの場合に備えて安いのでも良いかなと。医療費タダですが、怪我とかで通院すれば出る場合もあるらしいです。
あと賠償が家族も対象だったのとこれから何をやらかすか分からない年齢になるので、お守りとして入りました。

みーーー

保険に知識がないと何となくで入ってしまうのが、共済。だとFPさんに言われました😭
共済に入ってる人は口を揃えてみんな入っているし人気だからと言うそうです。
オススメできない理由は、そもそも何のために入るのか、子供の万が一の怪我や病気に備えてなら共済は向かないと言われました。メインはきちんとしたものでかけて、幼児期だけ手厚くしたいなら
共済をサブでかけるなら問題ないと。

共済は満期18歳です。
そこまでに病気をしたら、他の保険には入れないのに満期が来たら切られます😭
変わらない値段でかけれるなら医療保険の終身で保証をかけて、20歳になったら選ばせるのがいいと思います(^^)20歳払込、そこからは保障だけ残る保険もあります(^^)
共済は重い病気になっても満期が来たので切られて終わりです。😭

医療保険なら
いらなかったら解約するだけでなので
選択肢がないのとあるのとではだいぶ変わりますよ😭😭

あかざ

コープ共済働いていました。
どこまで手厚く保障したいかですね🤔
あいみさんが共済は18歳までに病気にかかったらそこで打ち霧なのは県民共済ですね。
コープ共済は病気にかかっても満期が来たら女性なら女性コースへ、男性なら医療コースへ無条件で65歳まで継続できます。
しかし、保障内容を見てもらうとわかるのですが、女性なら手厚いコースのまま継続できますが、男性の場合将来家庭を持った場合にかなり保障が低いかな~と思います。

共済は生きているうちに使ってもらうのがコンセプトです。掛け金安く、入院、怪我の保障は手厚いですが死亡保障はかなり低いです。
ただ、お子さんが亡くなると仮定して保険に入れる親なんてなかなかいないですよね?💦
旦那さんなどは別ですが💦
一番は終身プラス共済がおすすめですが、終身にも色々種類がありこちらはかなり慎重に選んでほしいので、とりあえず怪我や病気入院が心配なら共済に入り今後の事を決めてはいかがでしょうか?

ママり

コープ共済2人とも入ってます。入った理由は安いのとケガ通院でおりるのと医療費がタダでも入院などした場合は付き添いの方が何かしらお金がかかるからです。
実際長女は何度かケガをしてお金おりてます。診断書などなくてもお金がおりるので楽です。
爪が剥がれそうになって外科で爪を取ってもらった時もお金がおりました。
あとは終身医療のオリックスにも加入してます。ガン特約をつけて。
コープはサブで入ってる感じです。子供達が大きくなったら引き継がせるか安いからそのままかけててあげるか解約するかは後々決めようと思ってます。