※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
ココロ・悩み

嫌な出来事を忘れたい時、どうすればいいですか?自己中な態度にイライラした経験ありますか?

私の心が小さいのかもしれませんT^T
嫌な事を忘れたい時にみなさんどうされますか?

先ほど娘と2人で車で買い物に行きました!そして帰ろうと車で出口のところで左折出来るのを待っていました、ですが交通量が割りかし多めの道路でなかなか行けず…後ろには申し訳なかったんですが車が次々きて行ってあげたくても出来ずにいました(u_u)それでも3分くらいで、行ける!って思って行こうとする時に、後ろの車…バックミラーで見る限り気の強そうな中年のおばさんでした…クラクションを「ぶーぶーぶーーーぶぶぶ」と早く行けと怒りをぶつけられたのか、行けるよと教えてくれたのか…分からないですが、家に帰ろうとしてた時だったのですごく気分悪くなってしまい家についてからも行けなかった私も悪かったけど…ってすごくモヤモヤしています(._.)

早く忘れてしまいたいですがなかなか頭から離れませんT^Tみなさん忘れたい事がある時にどうされますか??

スーパーや出かけ先で自己中な態度にイラっと気分を悪くされた事ありますか?

コメント

双子mama♡

わたしだったらクラクションを
鳴らし返すか、窓開けて文句言いますね。笑

• 苺

少しやり返してやろうかとも思いました!考えてはいても行動に移せず情けないT^T

• 2月24日

ん〜あたしも3分も待たされたらそりゃイラつきます(笑)ごめんなさい、擁護できなくて💦 まあおばさんもそんな強くクラクション鳴らす必要はないと思いますけどね.....

私なら忘れたいことあるならその日は自分の好きな映画やドラマ見て気分転換してさっさと寝ます。次の日には忘れちゃうので◡̈

よくスーパーに行くとお節介なおばさんに子供のことに関して首を突っ込まれたり、上から下まで舐め回すようにジロジロ見られたり、しょっちゅう気分悪いことありますよ!でもいちいち気にしてたらもったいない気持ちになるんで、気にしないようにしてます。やり返すこと考えるくらいなら娘と楽しい気分でお散歩して気を紛らわしますね。

• 苺

ありがとうございます!脇の方の交通量が減ってる方から出ればよかったなーと申し訳なかったです(>_<)

子供は大人の行動をよく見ていますもんね(>_<)お手本になるように頑張ります!

ガツンと言っていただけてスッキリします( ´ ▽ ` )

• 2月24日
  • 苺

迷惑かけないよう運転頑張ります(≧∇≦)

ポジティブ見習わせていただきたいのでグットアンサーつけさせて下さいm(_ _)m❗️❗️

• 2月24日
きゃきゃ

まさに先ほど私もありましたーー‼︎Σ(゚д゚lll)
ママリに載せた所です(>人<;)
7ヶ月の赤ちゃん連れて買い物に行っていたら、私は何もしていないのにおばさんに凄い目でずーっと睨まれましたΣ(゚д゚lll)
後ろから付いてきて止まると立ち止まって睨んできました(ーー;)
ほんっっと気分悪いですよね‼︎

苺さんのもずっごくモヤモヤわかります(>人<;)
明らかに気が短い感じですよねヽ(´o`;
なんか最近心が狭い人が多い気がしますΣ(・□・;)
しばらくはモヤモヤしたりイライラしたりしますが、かわいそうな人もいるんだなと思い忘れてしまいましょう(*^_^*)
きっとそーゆー人は同じ目にあうときがあると思いますよ‼︎

• 苺

すみません返信押さずに打ってしまい、運転荒いというか…というのが返答でございます!

• 2月24日
たけちゃん

子どもも乗ってるから…荒れた事は出来ないですが
1人ならそのおばさんの車の後ろにつくように車線変更して、やかりたおします。
でも、中年おばさんの運転なんて気にしちゃ負けです☺️!
あの世代は私の為に道があって、みんなが避けてくれると思ってるので
事故に気をつけて運転されれば良いと思います😊💕

• 苺

そんですよね(>_<)やけ食いでもしようかな( ´ ▽ ` )

子供を乗せてるので安全運転が優先しちゃうんですよねヽ(´o`;

• 2月24日
苺

運転荒いというか…短気というか…ですよね(>_<)後ろを車間距離あけずに早く進め的に張り付いてくるかたも苦手デスヽ(´o`;

ありがとうございます(≧∇≦)こうして吐き出せるだけでも楽になりますm(_ _)m

あります!あります!私も同じような経験あります‼️
ほんと気分が悪くなりますよね‼️
クラクションの鳴らし方もありますよね、、。
しかも、大抵、ブッサイクな顔のおばさん。
あーにはなりたくないって強く思って気持ちをスッキリさせます^ ^

• 苺

私も人に嫌な気持ちにさせる人間にはなりたくないなー…とこういうとき思います(>_<)

短気は損気なのになーみたいな!

• 2月24日
よーさま

スーパーの障害者や妊婦専用駐車スペースに車を停めていて買い物が終わり車に乗ろうとしたら、車に乗っていたおばちゃんに(私の止めた所に車止めたくてずっと待っていたみたいです笑)そこ入りたいんだから早くどけてよ!って言われました(笑)
イラっとして、こっちは臨月で体痛いし苦しいんだよ!他のとこ空いてんだろ!と言い返してわざとゆっくり車に荷物積んだり、車の中でジュース飲んだりしてました(笑)
ちなみに大型スーパーで障害者、妊婦専用スペース他にもたくさん空いてましたww

• 苺

返信押さずに打ってしまいました!…わかります(>_<)が返答でございますm(_ _)mすみません

• 2月24日
苺

わかります(>_<)私も妊婦の時はそこに停めたりしていましたが、たまに嫌そうな顔をされることありました!
妊婦が停めてイイということが浸透していないのでしょうか?

私もやり返してみたい(≧∇≦)笑

maroni-chan

車のモヤモヤイライラありますあります( 'ᴗ' )

煽られたりしたら、カアー!となりますが、冷静に冷静に❤バックミラーみながらバーカって言います(笑)
安全第一ですから気になさらずに❤

• 苺

短気は損気と思い安全優先します(≧∇≦)ありがとうございます!

• 2月24日
  • maroni-chan

maroni-chan

おばさま糖分?カルシウム?不足かもですね♪(笑)
    甘いもの食べて忘れましょ❤\(^^)/

• 2月24日
みゆ

焦って事故ったらどうするの?と思います(๑•̀ ₃ •́๑)‼
うちの旦那もすーぐ、おせ〜な今のいけるだろ!とか言いますが、人によってタイミング違うんだからいちいち言わないの!私だったらあれじゃ行けないな〜!っていっつも言ってます笑
短気な人って嫌ですよね〜(๑˘・з・˘)
でもそういう人に合うと、自分は周りの人に優しくなろうって思えるので、反面教師って思う様にしてます\( ¨̮ )/

• 苺

私も運転トロくて迷惑かけちゃったんですよねヽ(´o`;反面教師、イイですね(*^^*)

ためになりますm(_ _)m

• 2月24日
たまひよ

だいたいそういうことするひとって

暇人だし、
ブスだし(←失礼w)
気持ちに余裕ないひとでしょうから気にしません☺️

言い返すこともしません。
相手にするだけ時間のむだです〜☺️✨

• 苺

ありがとうございます!ここで吐き出せて本当に楽に考えが変えることができました(≧∇≦)嫌な事があった分楽しいことをします(≧∇≦)

ベビーINカーって車につけてあったんですがT^Tさみしい世の中でございますm(_ _)m

• 2月24日